ADMIN TITLE LIST




でもこれ、一体いつ出すヤツなんだろう・・・・←オイ

無性にインコ兄さんが描きたくなったので、せこせこ作成中。
多分ボカロ箱(ボカロ同人が一箇所に納められた夢の段ボール箱)の中に、うっかり自分の本を発掘して『どんなんだったっけ?』とか言ってパラ読みしたのが運の尽きだったんだと思う(笑)

―――で、完成↓
インコ兄さんのコピー

塗り方現在試行錯誤中。
滅多にイラストを描かないから、試行錯誤にも時間が掛かります(溜息)
今回は兄さんの髪の塗り方を変えてみた。
背景手抜きでスミマセンorz
兄さん完成させて力尽きたよ。
でもインカムとマフラー付け足し忘れてる辺りもうだめポ。
表紙に加工する時はもうちょっと頑張ります。

そんなわけで、もしかしたらボーマス5の新刊は青い鳥兄さんの2かもしれない。
出せればですが。
でもせめてちゃんとしたマスカイにしてやりたいなぁとは思っている。
だって動頑張ってもマスカイ未満だったし・・・・・・。

でもでも9月は(8月も)イベントだらけで、正直書いている時間を取る事が大変難しいので、出せたらきっと奇跡が起こったのだと思ってやって下さい。




獣医マスタのトコの兄さん。
仕事中はエプロン着用。
きっとエプロンのアップリケはアイスなんだ(笑)

獣医マスタ兄さん

こんな絵だけどやけに時間が掛かってるんだ(涙)
やはり無理はしないほうが良いかも。。。。




単なるいたずら書きのつもりが、何時の間にやらしっかり塗ってしまった(大汗)
SAIで初めてのアクリル塗り。
20080503KAITO.jpg

予想以上に楽しかったが、なんかペン持つ手が痛い……ゴリゴリ塗り過ぎ
サラ髪兄さんもイイね~

BGMは芋屋さんの『おやすみの唄』だったからか、なんだかとっても穏やかな笑顔の兄さんになりましただ。


・・・・・・本当は脳内一人萌え中の『青ウサ耳兄さん寂しいと死んじゃうんですから!!若干しょたバージョン』兄さん描こうとしてたんだが、恐るべし芋屋兄さんの歌声っっ!?アタリの段階では確かにクッション抱きしめて拗ねた表情だったはずなのに、あれよあれよといつの間にやらこんなことに。そんなにウサ耳つけるのイヤだったのか、兄さん(笑)




ぼかろ家裏表紙

いや、姉さんに『お兄ちゃんも追加希望!!』と熱烈プッシュされてしまったので(汗)
既に兄さん表紙にいるんですが、裏表紙にも必要だろうか・・・

ちなみに全員全身描いてるんですけど、ミクをおひつの中に入れたら上半身つーかほぼ顔しか使わなくて軽くショック。
畜生、私の労力を返せ←配置したのはお前





ぼかろ家裏表紙

某マスカイサイト様の企画でハァハァしてたら描いてる時間が無くなった!?←馬鹿
本当はリンも仕上げようと思ってたのにメイコ姉さんだけで断念…orz
明日は会社帰りにお友達のお姉さんとご飯食べに行くので、描けるのは明後日だなぁ。
明後日会社休み貰えないかなぁ…・・・なんか今週身体rがしんどいんだ。


―――単に寝不足だからか。




ぼかろ家裏表紙

クロックP(にもう決定?)氏の大きな古時計無限ループにとっ捕まりながら、ちまちま描いてます裏表紙。
あああああ癒されるッ癒されるよこの親子っっっ!!

今日はおひつとレンレン終了~
途中前髪をどう描いていいかわからなくなった。
明日はリンかメイコ姉さん。
おそらくミクは最後←色々めんどくさいから









兄さんに引き続き、でふぉるめミク。
予想以上にちっさいパーツがめんどくさ・・・ゲフゲフ
絵師様方、本当にスゴイッッス!
miku.jpg

今回忘れてて慌てて付け足したもの
・腰のベルト
・マイク
・シャツのフリル
・襟についてる飾り
・胸のナンバー(省略した)
・あ・・・ネクタイの黒い部分入れるの忘れてることを忘れてた←今気付いた


あとメイコ姉さんとリン&レン描かなきゃと思うと・・・本気で道のりはまだまだ遠い。。。




春の歌です(キッパリ)
山菜取りの歌です(ハッキリ)

すごいセンスだと思った。
怖いのに笑ってしまった(爆笑)


見逃していたらしい(汗)
KAITOがとってもバカイトです。
兄さん可愛い



下はコメントのお返しです~
拍手もありがとうございます!


>> 続きを読む




翌日は一般でイベント参戦だというのに調子こいて描いてしまったデフォルメ兄さんその2、通常ばーじょん。
兄さんの描き方を試行錯誤中です。

kaitoらくがき


アーやっぱこのペン入れの仕方のが私の画風に合うらしい。
マジでペン入れ嫌い(涙)

早く7.5頭身兄さんがちゃんと描けるようになりたい……じゃないと表紙描けない←大問題

参戦したイベント状況は明日にでも。
いやもう……予想通り過ぎて泣けた。
あんなの体験したの数年ぶり。






割烹着を着て買い物に行く兄さん(デフォルメ仕様)

割烹着カイト

とっても嬉しそうだ(笑)




ミク完成。
ミク



初描きがオリジナル衣装って微妙(汗)
髪の毛のペン入れは面倒でしたが、色塗りは楽しかった
やっぱ女の子は華があるね~


メイコ姉さんは書き直し決定なので、うpはもうちょっと先延ばしします。
等身がミクとちがくなっちっち。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぼかろ家, All rights reserved.
