ADMIN TITLE LIST




とりあえず答えます(汗)

見たらすぐにやるバトン←すぐじゃないけど


■今どこにいる?
か、会社・・・(滝汗)
私一人でポツリと存在。さみしい。。。
暇じゃないけど暇なので、ついブログ書いちゃっております。
小さい会社はこういう時楽だなー

■今一番近くに誰がいる?
いやだから誰もおりません。
100円均一で購入した観葉植物のちゃっぴーくらい。

■今どんな服装?
ハイウエストのチュニック(柄入り)にジーパン。
風邪だか花粉症だかで鼻がグスグスなので、アロマペンダントしてます(鼻スッキリ効果アロマ在中)
意外と利いてる気がする。

■今何食べたい?
さっき朝ごはん食べたので今の所食べたくない。
朝ごはんはタマゴサンドとリンゴデニッシュと野菜ジュース←食べすぎ

■今何飲みたい?
深みとコクのあるコーヒー。しかもブラック。
独楽は甘党ですがコーヒー・紅茶はストレート派。
インスタントで愛飲してるのは香味/焙/煎。
ホントはコーヒーメーカー持ち込みたい。いつか持ち込もう(決意)

■今真後ろに何がある?
パーテーションの壁と古新聞。捨てに行かねば・・・・

■今周りを見渡して一番目についたものは?
フェイク観葉植物のボブソン君。
埃掃いは毎日してます。

■今誰に会いたい?
兄さん。
はよ嫁に貰いたいが甲斐性が無いのでまだ無理。

■その人に伝えたい事は?
いつか必ず迎えに行くよ兄さ~~~~~ん!!!

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
豆腐。←なぜ???
・・・今日の夜は湯豆腐だな。

■今の体調は? 今どんな気持ち?幸せ?
お腹いっぱいで眠い。
きっと寝れたら幸せ。

■次に回す人
見たらやらなきゃいけないらしいんで、頑張ってやってくだはい。
テンプレはしまっておきます。




私の不真面目さがうっかりばれてしまう羽目に。
日記は結構会社で書いてるんだよ。
気分転換にはちょうど良い代物だから。

ぽちぽち拍手ありがとうございます~
そのうち拍手にも何か仕込みます。
・・・・・・今書いてるマスカイSSでもってさすがにそれは拙いか。


>> 続きを読む




旅行じゃないです。
湯治……風呂三昧でした
でもなんか疲れた……なんで??

そんな湯治の中で発見したもの。

その①↓
DVC00065_M.jpg

光の加減でよく判りませんが、『梅ソフト』なるもの。
味は・・・というか、ほのかに『小/梅ち/ゃん』の香りがした。
美味くもなく不味くもなくだよね、こういう御当地ソフトって。。。。

その②↓
080224_162031.jpg

つい試食しちゃった『焼ねぎ煎餅』
やはり基本でしょう。
味は……ほのかに甘くそして葱臭い―――やはり美味くもなく不味くもなかった。

まあそんな感じで湯治終了。
来月は川崎/大/師に連れてかれるようです←今月初めに行ったばかりな人




拍手ありがとうございます!
さり気にマスカイとかプリンとかの方が反応ある辺りが笑える
あれ?ここってぼかろ家がメインなんじゃ…

マスカイはまたネタが浮かんだら書きます~完全気まぐれ更新なので、期待半分でお待ちいただけると嬉しい


こんな焼きも屋が来たら買い占めるってのっっ!!




実は先週の日曜から言ってますが、特大のプリンが食いたいです。
ネット通販とかで一時期ブームなった、あのバケツプリンです。
過去、姉さんが御褒美に注文してくれたのですが、以来そのバケツがウチにあります。
いちいち小分けにしなくて良いので、時々バケツプリンを自作してたり。
そして毎度完食してます。
それも一日もたない。ドンだけ食うんだ私。
正直自分で作成しているため、バケツプリンにどれだけの玉子と牛乳と砂糖を使用しているかを知っているので、完食していながら『いつか糖尿病になるんじゃ…』と危惧しております。

ちなみに簡単なバケツプリンレシピは以下の通り。

[バケツプリン分量]
・牛乳…700cc
・卵…5~6個(サイズによって若干変わる)
・砂糖…大匙山盛り10杯半
・バニラエッセンス少々

………怖くてグラム数計れないガタガタ

うろ覚えですが、確かこんな感じの分量だった。
元はマグカップで作る簡単プリンの分量を×4にしただけだったかな?
今度確認してみよう。
そして作って食おう←懲りてない




ようやく書けた…が、なんか当初の目的と大幅にかけ離れた気が(汗)

文中の設定とかアタッチメントとか妄想大暴走の末のデタラメ設定ですので!


……あ、でもにゃーにゃーは出来るっけな。




今回の話でマスターの正体が一個判明。
・うちのマスターは隠れ猫耳萌え ←隠れてない

そういや今日猫の日だ。
タイムリーすぎて笑えた。
私的には『にーにー』の日だから上げたかっただけなんだが。。。。
>> 続きを読む




間違って書いた日記消しちゃった(愕然)
そんなわけで二回目です。

やた~ついにオールナイトアイス第二回だ~
待ってました!待ってましたともさっっ!!!



音声のみでも十分破壊力あるのに、視覚まで付いてきたらもう悶え死ぬしかない気がっっ
おはようからおやすみまでの完全版も楽しみにしております


話はガラリと変わりまして。
昨日久々に31にアイスを買いに行ったのですが(決して兄さん効果じゃありません)いつも頼むスモールダブルがいつの間にか値上げされていて絶望した
ええ~いつ値上げしたの~????
いや、買いましたけど。
キャラメルリボンとベリーなんたら←名前忘れた
いつもはストロベリーチーズケーキなんですが、たまにはと替えてみた。
美味かった

兄さんほどじゃないけれど、独楽はアイス大好き
此処の特大パフェ『ジャンプ』を一人で食いきれるくらいには好き。
というか甘いものが大好きです。
甘い物は幸せな気持ちになるよね~
おかげさまでよく餌付けされてます。
この間もチョコフォンデュでたくさんの人に食べさせてもらった。
多分4人前くらい食べた。
あんなにマシュマロ食べた(食べさせられた)の生まれて初めて。
どうやら食し中の顔がとっても幸せに満ちてるから、食わせると楽しいらしい←姉さん達談

ご飯くれる人は皆いい人~








最近巷ではこの二つが流行だが、鬼畜眼鏡はともかく私がヤンデレカイト兄さんを書いたらシャレにならん気がしてきた(汗)

・・・・・・コレだけは絶対に手を出さないで置こう。


とりあえず、しばらくは←志低し


今ぺほぺほとぼかろ家を書いているのですが、なんだか当初書こうと思っていたネタが宇宙の彼方で塵と化したらしく、ピタリと止まっております
う~ん、困った。
大した話ではないんだが(ぐるぐる

兄さんの誕生日から随分と過ぎてしまった(涙)


気付けば兄さん購入者が凄いことに…畜生良いなぁ




レオカイもちょっといいなと思った今日この頃。


・・・・・・・・・。



本当にカイト兄さんだったら何でもいいのか私


そしてさり気に大穴で・・・・



Konozamaたんが気になって仕方がない。。。。ハアハア




当初予定では独楽一人でのロンリー参加だったのですが、急遽お知り合いのボカロ…というか最近レンカイの住人デビューを果たした本ジャンルの友人ちろりさんを捕獲することに成功ニヤリ
そんなわけでスパコミは合同サークルで参加することになりました~♪

サークル名は『ぐらこま』です。

ちろりさんはレンカイ、私は……おそらくぼかろ家の2を出すんだろうな。
何かにトチ狂ってマスカイのコピーとか出てたら笑えるけど、今のところは未定。




……て、告知してもいいんだよねちろりさん?←ココで聞くな




なんとなくで書いてしまいましたマスカイ。
基本ウチはほのぼのなんで、エロとかは無いです。



……想像以上に楽しかっt(強制終了)



>> 続きを読む




14日と17日、どっちがどっちか判らんので、自分が楽しい方にしてみた。
とりあえず14に~17日にしておけば間違いではないだろう(笑)

そんなわけで現在兄さんおめでとうSS執筆中(汗)←オイ
今日中に上げられたらいいな。
ぼかろ家とマスカイの両方が上げられたら奇跡だな。



メッチャ可愛かったので載せてみた。
ニコ動のうp主はすごい人ばっかりだ。。。。尊敬。





あまりにも毎日が目まぐるしくてすっかり忘却してました(汗)
女としてどうなんだ・・・カイトを嫁に迎えたいとか毎日叫んでるからじゃないか??←問題あり



とりあえず大っモノがようやく終了したので、これからしばらくはのんびりボカロSSを進めていく予定です。
ハァ~ホントはなんか開放感いっぱいでなーんもする気が起きないんだけどね♪




メインはSSだが、とりあえず一枚くらいは描くべきだろうと思って描いてみた。
……いい加減マウス塗りには限界があると死ぬほど思った(ガクリ)



ペンタブが欲しい。
兄さんはもっと欲しい。←悩みどころ

kaito1


…あ、黄色い線入れるの忘れていることに今気付いた。

そのうち修正します←オイ



コレ見て本気で買いそうになった。
なんという恐ろしい営業活動や。。。。。(ガクガク)





さり気なく大好きな『おはようからおやすみ~カイト編』に画像がっ!?
いやぁぁぁぁぁカワイイいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!(絶叫)


ぜひとも続きを待っておりますうp主様!!


こちらも好きなのでついでに







勢い余ってスパコミにボカロスペースで申し込んでしまった。
なんかKAITO兄さんに負けたって感じ。
だってオンライン申し込み簡単なんだもの
なんとなく操作してたらいつの間にか申し込んでたんだようっっ


・・・・物凄い敗北感があるのはなんでだ?

そうだ!
そんなときはコレでも聴いて和もう!!


……どっちにしても兄さんじゃん(敗北×2)







気分的にはこっちのがあってるな。。。。








いっそ此処まで逝ってしまえ!
・・・実はこの歌大好きなんですが(←カイト兄さん抜きにしても)
昔の戦隊モノの歌って何でこんなに魂に訴えるものがあるんだろう。。。






なんか微妙に気に食わなかったので修正。
ぼかろ家間取り

押入れとか廊下の幅が変わりました。
おそらくこっちの方が動線が良いかと。





あまりにも兄さん嫁に迎えたい迎えたいとのたまっていたら、友人の姉さんに、
『難しいって思うなら、まずミクからDTM慣れていけば?』と気軽に言われた。
それに対して、
高いからお試しでなんて無理!!
と、即答した独楽です。

でもそのあと、
『コレで兄さんのニューバージョン出たら絶対買うでしょ?』と言われ、
絶対間違いなく買うっ、いや嫁に迎えるっっ!!!と、即答したのも独楽です。

あ~もうホント、嫁に迎えたい……(ぐるぐる)





以下拍手お礼です。
  
>> 続きを読む




大好きです、コレ♪


つい聴きに行ってしまいます(うっとり)



仲良し兄妹♪♪





お兄ちゃんのお買い物大作戦、後編。

カイト兄ちゃんは皆に愛されていて欲しい…←妄想代暴走

>> 続きを読む




スミマセン、またもやカイトが主夫です。
なんかもう楽しくて楽しくて…

今回は他ぼかろ家メンバーの出番は無いです。

>> 続きを読む




カイト兄さんと一緒に節分がしたい。。。。




・・・・・兄さんの売る焼き芋だったら加速装置付けてでも買いに行きそうだ。




『ぼかろ家の間取り図』なんてものを作りたい衝動がふつふつと・・・・
なまじ間取り作成の知識があるから問題だ。
ぼかろ家の家ですが、一応漠然とした設定はあります。


ぼかろ家は日本家屋です。
平屋の一戸建て。
しかもさり気に屋根裏つきだったり←そこは物置として使用
小さいながらもちゃんと庭完備で、兄さんはそこで毎日洗濯物を干したり布団を叩いたりしております。


暇が出来たらそのうち作ろう(笑)


[追記]
暇が出来たらとか言ってたくせにサクッと作ってしまった(大汗)
CADで作ると判りずらいので、今回はフリーソフトで作成してみました。
……初めて使ったので四苦八苦でしたワイ
いや~でもとっても楽しかったです

ぼかろ家間取り


広縁に面している三部屋が女の子たちの部屋。
奥の二部屋が男の子たちの部屋。
左端にある床の間付の和室が一応マスターの部屋です(笑)
平等にみんな6畳和室。
リビングにはピアノを置いてみました。
一応音楽一家だからね♪

ちなみに此処はマスターの持ち家です。
マスターはボーカロイドたちと住む前は、この家に一人で暮らしていました。
特にお金持ちというわけではないのですが、おじいちゃんの代からずっと此処に住んでいるので、家だけは結構でかい。
実はマスターの両親は数年前に死別していて天涯孤独だったりと、さり気にほの暗い設定がありますが、おそらく本編では殆ど触れることは無いでしょう!←断言




赤豚さんにボカロで出ようかなと思うものの、ジャンルは一体何処だろうと悩んだ。
悩んで悩んでいっそ赤豚さんに電話して聞いてしまおうかと思った矢先、同じボカロサイト様で独楽と同じように悩んでいた方が結構居た。
そうよね。やっぱり悩むよねぇ?

結局、芸能/邦楽系らしいということが判明。
なんだか不思議な気がしないでもないが赤豚さんが言うのだからそうなのだろう。
5月とか本家ジャンルと日にちが被らないから、一回取ってみようかな。
そして大量の兄さん本をゲット!!←ソレが目的か

あ、でも同じ日にあるボカロオンリーもちょっと気になる


ブログのデザインを変更してみました。
こっちの方が『ぼかろ家』のほのぼの空気が似合うと思って。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぼかろ家, All rights reserved.
