ADMIN TITLE LIST




ぼかろ家裏表紙

クロックP(にもう決定?)氏の大きな古時計無限ループにとっ捕まりながら、ちまちま描いてます裏表紙。
あああああ癒されるッ癒されるよこの親子っっっ!!

今日はおひつとレンレン終了~
途中前髪をどう描いていいかわからなくなった。
明日はリンかメイコ姉さん。
おそらくミクは最後←色々めんどくさいから









どうも、スパコミの原稿にフルボッコされている奴です。
やはり気付いたのが遅すぎた・・・・・・やる時間はあんなにあったのにっっ!!
昨日は用事があったのだが、体の具合が芳しくなかったので急遽キャンセル。
お家で大人しく表紙作成してました←オイ
おかげさまで何とか表紙完成・・・ただし裏表紙手付かず。
いや、やろうと思ってたんだが持病の偏頭痛が凄まじくて断念。
今夜何とかしよう。
薬飲んだのに効かなくて未だに頭痛いけど、泣き言言ってる場合じゃない。
まずはイラレでおひつ作成しなきゃ、おひつ(笑)

まぁそんなわけなんで『ぼかろ家』も長編も『獣医マスとカイト』も止まっております。
書きたいのにな~(溜息)
なんとか携帯ぽちりで頑張っているのですが、如何せん出勤途中の電車の中だけなので進みは亀。
今週中になんか上がったらちょっと奇跡かもしれない。
おそらく締め切り終わるまでこんな状態かもしれない……え?15日以上あるんですが(汗汗)





どうしよう・・・本当に兄さんの未来(さき)が見えない。



ついつい何度も見てしまう~~~和むっこの親子本気でなごむっっ!!
癒された。。。。


わ~い伝票Pさんの新作(というか再うp)!
博多弁講座が素晴らし過ぎます・・・おまけじゃねぇっ!!



色んな名(迷)曲入ってコレ一個でお腹いっぱい!
誰か兄さんに歌わせてくれぇぇぇぇ~~~



お疲れ様でした~
復活の時を心からお待ちしております。



兄さん居ないけどなんか好きなので♪






どーぶつのお医者さんマスターとカイト、三度登場。
スミマセンなんか予想外に好評だったから調子に乗ってみた。

というかこの二人、メッチャ書きやすくてつい……


今回はマスターの御実家登場。
でも別に『オレこの人と結婚するよ』宣言するわけではない(笑)


・・・・・・だよな?←何故疑問系




ぼかろ家は週明けには完成させます。
明日は書いてる暇が無いのorz

>> 続きを読む




昨晩某兄さんゲーム(某の意味無し)フルコンプしました!
原稿の合間にチョコチョコやってたんですが、楽しかった~
…けど、フルコンプするためとはいえ兄さんに冷たく当たるのは辛かった(涙)
ゴメンヨにいさぁぁぁぁぁん!!!
その分マスカイSSとかでたっぷり可愛がってあげるんで←ン?


今日もバタバタしてるので更新無理ぽ…




最近とみに思うことナンバー1。
この脳内に溢れる馬鹿ネタを漫画で表現できたらどんなに楽しいか
やはり文章じゃなく絵で楽しむネタってあるじゃないですか!
特にぼかろ家ってそういうのが多くて、何個お蔵入りしそのまま忘れ去られた物があることか・・・←忘れんな
夢で見たネタとかもあるしね(笑)

ボカロファミリー楽しいです。
つかKAITO兄さんだな!
考えてるだけで一日終わります。
駄目な大人の見本です。
後悔はしていない。
でも反省はちょっとしてる。

・・・・・・ホント、こんなにカイトカイトにされるとは、数ヶ月前は小指の先すらも思わなかったのに。。。



今日は色々バタバタしてるんで、更新は無理ッス。
今週中にぼかろ家8の後編が出来たらいいな。




兄さんに引き続き、でふぉるめミク。
予想以上にちっさいパーツがめんどくさ・・・ゲフゲフ
絵師様方、本当にスゴイッッス!
miku.jpg

今回忘れてて慌てて付け足したもの
・腰のベルト
・マイク
・シャツのフリル
・襟についてる飾り
・胸のナンバー(省略した)
・あ・・・ネクタイの黒い部分入れるの忘れてることを忘れてた←今気付いた


あとメイコ姉さんとリン&レン描かなきゃと思うと・・・本気で道のりはまだまだ遠い。。。




春の歌です(キッパリ)
山菜取りの歌です(ハッキリ)

すごいセンスだと思った。
怖いのに笑ってしまった(爆笑)


見逃していたらしい(汗)
KAITOがとってもバカイトです。
兄さん可愛い



下はコメントのお返しです~
拍手もありがとうございます!


>> 続きを読む




意外と好評だったのでまた更新しちゃうぜイェア!

今回はマスターの動物病院の一日を、カイト兄さんが御紹介。
ほのぼのラブラブ。
どうやらこの二人はいつもこんな感じらしい。
須藤さんお気の毒(笑)

あ、ちなみに此処のマスター『杜乃』は苗字ではなく名前です。
苗字は……忘れたんで一生懸命思い出そうとしている最中←オイ
昔オリジナルで書こうとしていた主人公の名前を、せっかくだからと漢字を変えてリサイクルしたのですよ。
拝み屋の息子設定だったんで(そこから『寺の息子設定』も来ていたり)ちょっと豪華というか渋いというか…そんな苗字だったような(悩)
そのうち思い出したらこっそり付け足しときます。
>> 続きを読む




作成してます。
とりあえず『ぼかろ家』用のを……いえ、絶対こっちの方が時間かかりそうだから最終的にどっちかを出すにしても面倒なものから始末しちまおうという(笑)

―――で、本当に面倒だったorzガクリ

やはりボカロファミリー総出演というのは、絵心の無い自分にはあまりにも無謀…げぶりっ
でもギャグ本なのに表紙がデザインっていうのはあまりにも寂し過ぎるので、限界まで頑張ろうと思います。
ちなみに今描いてるのはミクなんです、が。

……衣装の面倒くささに絶望したorz

細かいパーツを入れるの忘れたりしてアタフタしてます。
ちなみに最後にトドメをさしたのは服の淵にあるレース。
思い出した瞬間『今日中に上げるのは無理だ』と判断してパソ消した(笑)

余裕があれば4コマとかも入れようとか考えていたんですが、なんか道のりは果てししなく遠そうだ←遠い目





久々にぼかろ家の更新です。
今回は兄さんとリンレンのターン。
メイコ姉さんとミクはお仕事中です。
あ、あとマスターも(笑)

それでは下からどうぞ~

>> 続きを読む




原稿の締め切りが(愕然)

同人誌を作るという作業を去年の冬以降まったくしてなかったので、完全に感覚が狂ってました。
何気なく印刷所の締め切りを見て本気で驚いた
うおお!まだ表紙すら出来て無いよっっ

土曜の夜にでも作業しなきゃ。
日曜日は用事があるため出来ないの。
……やっぱり土曜の夜、会社早めに上げさせてもらおうかな。
そうすれば日曜に余裕が出来るんだけど。。。。


ちなみに。
現在ぼかろ家を出そうかマスカイを出そうか真剣に悩んでます(笑)
一緒に出すのは無・理





昨日サークルで参加された方、お疲れ様でした。
一般で参加された方、いやもうホントに凄かったですね。

そんなわけで昨日のボーマスをちょろりと語りたいと思います。


起床したのは8時。
会社行くのに起きる時間と30分くらいしか変わらない・・・・眠い。
もそもそとネズミ二匹に餌やり&トイレ掃除&回し車投下(煩いので夜は撤去している)してから、自分の用意。
今日はマスクマーンで参戦なので、正直かなり適当な格好でした(笑)
朝ごはんを食べて全ての用意ができたのが9時。
さぁ行くぞってな感じで気合を篭めて一路京急蒲田駅へ!


……で、会場到着して愕然。

到着したのは9:45。
開場は12:00。

開場二時間以上前にもかかわらず、会場の前には、既に100人以上の人がズラッと列を成しておりました。
しかも9割が男性。さすがみっくみくは強い。強すぎる。
予想はしていたけれど、やはり男性陣の列に紛れ込むのは少し勇気がいりました。
いやいやコレも兄さんへの愛のため!耐えて見せるぜコンチクショウっっ!!!ってな感じで列の仲間へ加わる独楽。

今回一般入場するに当たり、暇つぶしセットとしてDSとモバイルとMP3を持参していたのですが、運よくお隣と斜め後ろに並ばれていたお姉さんお二人と話が弾み、暇つぶしグッズを一度も使用する事無く、二時間楽しく過ごせました。
ありがとうお姉さん達!
次回のボーマス4でも再びお会いできることを楽しみにしておりますですよ
でも独楽はずーっとマスクマンだったから正直顔じゃ判別できないねアハハ←オイ
……やはり例のあれを着用するしかないか?ドキドキ

さて、そんな感じでようやく開場。
お姉さんお二人と『健闘を祈る!』と言い交わしながら目的のサークル様へ競歩!
もちろん向かう先はKAITOサークル様。
しかしそこは……まさにカオスと化していた。
歩くスペースなんて米粒ほども無く、バーゲン会場も目じゃないほどの人人人~の大渋滞。
他の場所も混んでいるけれど、それ以上の賑わいを見せていたその通路。
そして目的の場所はその列の ど真ん中
正直、Uターンできるものならしたかった。


だが、コレさえ乗り越えれば兄さんに会えるっっ!!!


兄さん、オレ頑張ったよ。
人を掻き分け目的地へひたすらまっしぐら。
カバンを抱き締めながら買ったよ、兄さんだらけのゲームと本。

……そして、さっき別れたばかりなのに再び遭遇する三人(笑)

そうよね、全員目的は『KAITO兄さん』だったものね
会話している余裕なんてこれっぽちも無かったので、目配せ苦笑を交わしながらすれ違うだけでしたが、こんな状態でも同士がいると思うとちょっと心のよりどころな気がしないでも無い…かもしれない。


てな感じで、この世のジャクニクキョウショクを身をもって味わいつつも、目的の物はほぼ買えました
本当はボカロファミリーのギャグ本なども欲しかったのですが、兄さん買い求めるだけで息も絶え絶えだったので断念しました
もうホント、無理。。。

その後は身体の大事を取って(一応風邪っぴきですから)さっさと会場を後にして、ちょろりと本屋を覘いてついついこんなものを購入してしまいました。
いや、なんか純粋に萌え…燃えた。
笑えたのはジャーマンスープレックスの連写写真も掲載されていて、思わず『おはようからおやすみ~』が頭に浮かんだ私は、やっぱりカイトカイトにされてます。
でも、アクションポーズを勉強するならもってこいっすよコレ!
筋肉の動きとかよく判るし。
全頁パンツ一丁兄ちゃん達の絡みだらけだけど(爆)

まぁそんな突っ込みどころ満載な写真集をゲットし、レディーボーデンのお店で兄さん無事ゲット記念と勝手に称して、アイスのダブルを購入
080323_131712.jpg

キャラメルチョコナッツとプリン~♪
色合いがとっても地味だよ写真映えないよ(笑)

ガッツリアイス食べてそのまま帰宅、後は夜までのんびり過ごして、風呂上がりに購入したゲームやってウハウハ一人悶えてました。←キケン
ゲーム……ウン、やっぱいいね。
最高ですTEAMニ/コ/太/郎/(仮)!!
まだ半分しかエンディング見てませんが、十分楽しんでおります
ていうかPCの前で悶えっぱなしだよてやんでいっっ!!!


そんなわけで、まるっとカイトカイトな一日でした。




翌日は一般でイベント参戦だというのに調子こいて描いてしまったデフォルメ兄さんその2、通常ばーじょん。
兄さんの描き方を試行錯誤中です。

kaitoらくがき


アーやっぱこのペン入れの仕方のが私の画風に合うらしい。
マジでペン入れ嫌い(涙)

早く7.5頭身兄さんがちゃんと描けるようになりたい……じゃないと表紙描けない←大問題

参戦したイベント状況は明日にでも。
いやもう……予想通り過ぎて泣けた。
あんなの体験したの数年ぶり。






長編その3。

すみませんカイト出現率ほぼ0。
でもコレの話が無いと悠久が如何に不幸君かがわからないのでスミマセン、我慢してください。
次、次こそは兄さん出しますのでっっ!!



そういえばコレの元になった『死/神/の/精/度』が劇場公開始まりましたね~(3/22現在)
観たのが二週間以上前だから、とっくに公開されてるとばかり思っていたよ(笑)

ちなみにこの話は死神の設定などはまんまですが、出てくる登場人物はほぼ捏造です。
ヒロイン生い立ちのみ、悠久に変換してますけど。

まぁヒロインが居ない時点で別モンにならなきゃ嘘だけどな(爆)

>> 続きを読む




ゲッホゴッホ継続中ですが、頑張って一般で参戦します。
マスクつけて怪しさ満天で逝ってやるさエエッッ

そんなわけなので、やっぱり今回コスプレは断念。
まぁ、まだ腹筋改造も終わって無いしね。
上部腹筋はいい感じに締まってきたんですが、まだ下腹部腹筋がぷよぷよなんだよ。
兄さんやるならやっぱり適度な腹筋は必要だと思うんだ。
いっそ普通のTシャツ着てしまおうかとも思ったりもしたんだが、友人にあっさり
『兄さんやるなら腹チラ基本でしょ
て笑顔で断言されたから頑張るよオレ。

―――一応目標は6月のボーマス4です←気が早い


明日はサクッと入ってサクッと入ってサクッと帰ります。
コスプレの皆さんも拝見したかったけど、今のあたしに人ごみはあまりにも危険。。。。





設定を別窓に移しました。
小説は下からどうぞ~
>> 続きを読む




一回書いたのに再び変なキー押して消えてしまいました(ガクリ)orz

倦怠感その他は取れましたが、咳と鼻水がコンボで来ました。
現在マスクマーン
メガネが曇って困ります←PC時のみ着用
ゲッホゴッホと腹筋せずして腹が鍛えられそうだ。


下は滞ってた拍手お礼でございます~
反転してご覧下さい。


>> 続きを読む




割烹着を着て買い物に行く兄さん(デフォルメ仕様)

割烹着カイト

とっても嬉しそうだ(笑)




いきなりですが、一昨日の夜からダウンしてました
原因は不明ですが、会社帰りの電車の中で突然の吐き気に襲われ、何とか帰ったもののそのままダウン。
次の日になっても回復せず、それどころか頭痛と悪寒・倦怠感までプラスされてしまい、結局一日お休み貰いました。
不思議だったのは、熱だけは出なかったということ。
あと食欲もそれなりにあったということ。
どっちか片方でも当てはまれば多少手の打ち様があったのに、中途半端な症状にかえって困りました
とにかく栄養と保温だけは欠かさず、一日コロコロ寝てましたが、寝すぎて腰が痛い。
ついでに言えば吐き気があったので、横になってる時間は多くても正確には寝てないです。
ううううう。
今日起きた時もまだ悪寒と倦怠感はあったんですが、吐き気だけはなくなったので出勤。
でも体中ダルくて正直デスクに座ってるだけでもしんどいッス


そんなわけで更新できませんでした。
せっかく見に来て下さってるのに申し訳ないです。
拍手のお返事も滞っててすみません。
やろうと思ったら何故かエラーが出ちゃって見れない
回復次第お返事書かせていただきます!





全部KAITOなKAサス!
ミテェェェェェェェ!!!


出遅れましたがアイス芋P氏の新作!







昨日は春コミでございました。
サークルさんかではなく別ジャンルの売り子として参戦していたので、あまり買い物にはいけなかったのですが、何とか頑張って兄さんを数名ゲットしてこれました
色んなところの兄さんを見るのは楽しーねー
でも予想通りボカロとしてスペースを取っている方は少なかったみたいです。
やはり今週末のオンリーに皆出るのかな??
行きたいけれどちょっと怖い……まったく状況が読めない分恐ろしいガタガタ


と、そんな感じで現を抜かしていたら、ニコ動にすばらしいものがうpされていた!?


そして予想通り兄さん週末に500人突破
おめでとう兄さん!


えっと話は変わりますが長編小説の題名変えました。
『ソラノアオ』→『ソラノオト』
あんま変わって無いけどこっちの方が合っている気がする・・・気がするだけかも知れんけど。
オフになったらまた変更されるかもしれませんが、今現在はコレで決定。






キリが良かったのでUP。
コレを逃すと確実に週明けになると思ったので。

このターンは第三者視点です。
続きを読もうと思った豪気な方は「続きを読む」からどうぞ~
>> 続きを読む




白身魚のチリソースが食べたい。
うおおおおお

独楽は甘いの大好きですが、辛いのも好きです。
フハハハハ、タバスコはハバネロタイプを所持さ
ついでに言えば酒は甘い物でも辛い物でも飲める。
でも生クリーム系にビールという組み合わせだけはいただけない。
口の中が大惨事になる。
チャレンジしてみようというものっそちゃれんじゃーな方は一度お試しアレ。
―――保証しないし苦情も受付けないけどね。


第二話ポソポソと(携帯電話で)進行中。
スミマセン、死神兄さんのクールなイメージは僅か2話目にして壊れました。

……やっぱり兄さんは基本カワイイ系だよね(…と、自分と慰めてみる)





何気なく『私マスカイのエロって書けるのかなー』と思って、ちょっと脳内妄想してみた。
  ↓

<結果>
何がどうなったのかマスターが半端ないドSになってしまい、脳内妄想の中でKAITO兄さんが大変なことに。
ヒィィィィィッッ!
このブログの趣旨はあくまで『全年齢対象』
こんなもん世に出したら問答無用で『R18』フラグが立つこと間違いなし。


・・・・・・・・・よし。



妄想しなかったことにしよう。




なんかじわじわとカウンターが……こんな偏狭サイトに来ていただきありがとうございます。
でもスミマセン!あんまり見る物無いッス←身もフタも無い
拍手もありがとうございます!活力増進!活力増進!!






DVC00014_M.jpg

ら、業務用1Lアイスが売っててあまりの美味そうないでたちについ欲しくなった。
カシスとかティラミスとかフルーツヨーグルトとかバニラとか…etc


―――会社あるから買わなかったけど。

きっとKAITOもこんな気持ちなんだろう。





ようやく第一話、です(汗)

キリのいいとこ~とやっていたら若干長く…でもないか。
携帯でポチポチ打ちなので、変換が可笑しいところがあるやも知れません。
そんな時はそっと拍手で教えてください。
自分じゃ何故か気付けないんだよな~

死神兄さんは他の作品に比べてちょっとクールです。
アイス好きは不動ですが
今回は双子が結構出張っております。
この二人書き易過ぎてびびった。

>> 続きを読む




ミク完成。
ミク



初描きがオリジナル衣装って微妙(汗)
髪の毛のペン入れは面倒でしたが、色塗りは楽しかった
やっぱ女の子は華があるね~


メイコ姉さんは書き直し決定なので、うpはもうちょっと先延ばしします。
等身がミクとちがくなっちっち。




とりあえずやってみた。



独楽は全身脱毛を渇望しているらしい(汗)
いや、まぁ確かに脇はやったから膝下とかもやりたいなぁとは思っているけれど。




―――KAITO兄さんは全身くまなくツルツルだと萌える。もちろんあそkm(強制終了)



今現在死神兄さん小説仕様のミクを描いているのですが、考えてみたら過去に腰よりも長い髪のキャラを書いたことが無いことが発覚。
そのめんどくささに絶望。
毛の流れって何それおいしい?
ペン入れ大嫌い。
やはり短髪は手首に優しいと死ぬほど思った。
絵描きの皆さん改めてスゲエっす!!←単にお前が駄目なだけ
コレであと双子を描かなければならない状況(メイコ姉さんは描いた)にクラクラします。
誰か描いてくれ~~!と叫びたい今日この頃。





兄さんの無限の可能性に感動したので。


―――兄さんは一体どこまで行くのだろう。。。。





やはりこれは書かねばなるマシ。


ホントになっ!
値上げってなんだよそうじゃなくても十分高くて年に数回しか購入しないってのにっっ!!!(絶叫)

―――おそらくこの記事を見た瞬間、KAITOと私のシンクロ率は急激に上がったに違いない。




偏狭の地で布教活動。
意味は無いかもしれないが、一人でも再生してくれることを望みます。


すごいよなー一週間に一本。
これでまだ三本目って辺りが・・・

芋屋Pさん(暫定?)のKAITOってカワイイなマジで。



伝票P(で良いのか?)の新作~♪
ここのKAITOもめっさカワイイ~!!




笑った兄さんを描いたら年齢が下がってしまった(汗)
15歳くらい?

kaito1



日々ペンタブ精進。





まだまだ不慣れなペンタブでの作業は結構大変でしたが楽しかっ…パタリ

そんなわけで死神兄さんです。
左側は人間界に降り立ったばーじょんの兄さん。
普通の大学生にしか見えん(汗)

死神兄さん


ロングベストを塗っている時が一番幸せでした。
一番不幸だったのは傘を作っていたとき(ゲフリ)
結局イラストレーターさんのお力をお借りしましただよ。








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぼかろ家, All rights reserved.
