ADMIN TITLE LIST




ぼかろ家こどもの日編。
初めてマスターが出張りました(笑)
ただしこの回だけ。
しかも続きからはまた存在が薄くなります。


続きはのんびり参ります。
スンマセン体調不良で書けない~
>> 続きを読む




もう今週末なんですよね~イベント。
月日の流れが速い速い。
全然ついていけてません。

とか何とか言いながら、何とかコピーの準備も出来ました。
後は印刷して折々するだけです。
ラスト部分ですが、随分変わりました。
マスターがちょっと別人になりました(笑)
当初の予定では落ち着いた大人を目指していたんですけど、実は結構エロい即物的な人だったみたいです(爆笑)
もしかしたらカイト限定かもしれませんが。
知るのは本人のみという……←生み出しているのは貴様

お礼にも何にもならないかもしれませんが、一応お買い上げの方にはポストカードもどきみたいな物をお付けする予定です。
ただし無くなり次第終了。
そんなに買いに来る方なんざいねぇよボケとか思ってますけど、とりあえず告知。

あと5/4のスパコミでも、『ぼかろ家』のみ販売しようと思ってます。
お友達のサークルに委託(でも独楽が売り子)なので、流石にカプ本はなー別ジャンルだしということで、ファミリーもののみの販売です。
配置場所は明日にでもココで告知します。





最近ニコ動捕獲をしていなかったから、一体どこまでココに保管したのかわからなくなった(汗)
とりあえずわかる分だけ収納しておこう。
>> 続きを読む




せめて兄さんが出張るまではっっ!!!

という唯一の希望を胸に走ってます。
スミマセンなんだか文章が駆け足かも知れませんが、さっさと兄さん目立たせたいという書き手の欲望が駄々漏れなんだなぁと生ぬるい目で見守って下さい。

そんなわけで続きは下からどうぞ。

>> 続きを読む




でけました~
書き上げてビックリしました~






ヤンデレフラグが立つかと思った(バクバクバク)


どうやらヤクザマスターのカイトはヤンデレ要素配合しているらしい。。。。
私もとうとうヤンデレに手を出すのか(遠い目)
>> 続きを読む




なんか予想外にご高評頂いてヒャッホーと歓喜したので、また調子に乗ってヤクザマスター話『黒揚羽』の2を執筆中していたのですが。
さっき保存して無い状態で突然フリーズしやがりまして、あえなく強制終了頂戴しました。。。。


いやあああああああらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!





……幸い自動バックアップ機能が働く程度だったので何とか事なきを得ましたが、やめてくれマジで倒れるかと思たYO!

ノリに乗って書いている時は、つい保存を忘れるので恐ろしい…(ガタガタガt)
やはり保存はこまめにね!しなきゃね!!


そんなわけでヤクザマスター続編希望の皆様、もう少しばっかりお待ちを~


以下拍手お礼です。
反転してご覧下さいませ~
拍手のみの方もありがとうございます~~~~見てもらえてるんだって実感湧きます!
新たな物生み出す活力源ですよ!

>> 続きを読む




それも二ヶ月連続。
一体一日に何回記事上げてんだ自分と心底思った。
KAITO兄さん・・・・・・・なんて恐ろしい子!!


そんなわけで、今日も小説二本ばっかり投下。
長編小説がちいとも進まなくて困ります。
あと一話でやっとカイト兄さんのターン!耐えるんだ自分!!
獣医マスターも追加しました。
もうちょっと長く書こうかと思ってたんですが、なにやらネタバレしそうになったので急遽ブチ切り。
いずれうpする本編で語ろうと思います。

―――当分無理かもしんないけど(ポソリ)



来月はしょっぱなから後半までちょっと更新出来なさそうなので、今のうちに少しでも書いてます。
というのも、別ジャンルの長編最終巻の〆切が待ち構えているのだよhahahahahaha。
そっちはまだラストシーン以外全然書いてないから、死ぬ気でやらないと絶対終わらない……果たしてこの頭に湯水の如く湧き続ける兄さんネタを吐き出さずに一ヶ月も居られるかどうか(ガタガタ)嗚呼心配。

もしかしたら耐え切れずに時々更新しちゃうかもしれませんが、その時は『ああ、我慢できなかったんだね…』とせせら笑ってやって下さい。





満員電車がちょっと軽減されて、携帯ポチリをする余裕が出てきました。
おかげで今回は少し早めに更新できた!

ちょっとだけ話が進んだ・・・かな?
でもまだまだ悠久ターン。
そろそろ兄さんメインの所に辿り着きたい←本音
>> 続きを読む




獣医マスター続編。

お花見数日後のお話です。
そしてまたまた新キャラ登場。
オリジナルキャラ出ばり捲くりなサイトでスミマセン。

>> 続きを読む




下に『ヤクザマスター思いついた』と書いたら、早速『読みたいです~』とのお言葉をいくつか頂いたので、調子に乗って書いてみた(笑)
ただし当初思いついた内容だとマジR18フラグが立ってしまうので、急遽別の話を捏造。
デモなんか雰囲気が微エロくさい。
あくまでエロくさいだけでエロではない。
ついでにカイトが馬鹿じゃない。
死神兄さんとも違う、バカイトじゃないカイト兄さんはなんか新鮮。
それからマスターの背中にはでっかい黒竜、カイトの背中には黒揚羽の刺青があります。
まぁ、刺青ゆーても右の肩甲骨上部に一匹だけですけど。
兄さんの瑞々しい柔肌に傷つけるなんてっ!?と思われる方は読まない事をお勧めします。



それらを踏まえてから下へお進み下さい。

ちなみにこの兄さんの一人称は『僕』です。
すっかり『俺』に慣れてしまっているので、なんか間違えそうになって困る(笑)
もしも間違いがあったら御指摘ください。
>> 続きを読む




あくまでコピーですが(遠い目)

あとは中身です。
まぁ殆ど終わってるんですが、正直予告と変わりました。
何がってエロ投入部分が(笑)
スミマセン、『R18』とかほざいてましたが、どう考えても『R16?』が精一杯。
しかも疑問系なんだそりゃ状態。
ゴメンなさいゴメンなさい。
今の私にはこれぐらいのモンしか書けなかった……頭の中にはエロエロなマスカイもちゃんと入ってるんだけどな←それを出せ



あ、あと新たなマスカイ思いつきました。
題して『ヤクザなマスターとぼく』









……いや、ホントにすまんかった。


題名は嘘っこですが、マスターがヤクザなのは本当(爆笑)
ヤクザっぽいじゃないです。
本当にヤクザです。
まさに仁義なき極道の世界の人です。
懐には銃、またはドスを持ってます。
背中にはでっかい刺青を背負ってます。
舎弟もたくさん居ます。
兄貴って呼ばれてます。
組内では中の上くらいの地位の人です。
でも隠れKAITOマスター←笑うトコ
きっと昔はそんな世界に憧れてて、でもなんか事情があってそっちの世界に流れ着いちゃったんだよ。
で、ふとした切っ掛けでkAITOを知って、昔の憧れ思い出してついつい購入。
そしていつしか愛が芽生えるんだ、屈折した愛が。





――― 一体何が書きたいんだ私?




しかしこれ書いたら、まさにR18な展開だ。
シャレにならん上に誤魔化しも効かん。
でもこの設定ならボカロまんま設定でも乱闘シーンとか銃とか刀とか、正直趣味丸出しなアイテムが存分に書けるなぁと、物凄く心惹かれた。
ついでにさり気なく便乗して兄さんに着物着せるのとかも有りかなぁ……って、アホか私。



……やはり『全年齢対象』から『一部R18仕様サイト』に変えた方がイイのか、な。。。。

こんなマスカイ話、読みたいって人いますか?





獣医マスタのトコの兄さん。
仕事中はエプロン着用。
きっとエプロンのアップリケはアイスなんだ(笑)

獣医マスタ兄さん

こんな絵だけどやけに時間が掛かってるんだ(涙)
やはり無理はしないほうが良いかも。。。。




ということらしい←何が?

突然絵が描けなくなった。
描いたとしても、とても人様に見せられるような代物じゃなかった(いや普段もそうだがこれは更に酷い)
この場合『ぼかろ家』が出た直後で良かったとホッとするべきか、それとも日々精進が出来ねえじゃんかっ!?と嘆くべきか……とにかくかなり足掻かなければ絵が描けない期間に突入しました。
まぁいつものこといつものこと。
どうも集中して絵を描くと、そのあとパッタリと絵が描けなくなるようです私。
多分絵描き様でも無いのにお絵かきなんつー無謀なことをやらかしてるから、限界超えた身体が拒否反応起こすんだろうなと推測。
ペンタブ君はしばらくお休みになりそうです。

……とりあえずボーマス4までに復活してくれるといいのだけれど(汗)


下は拍手お礼です~反転してご覧下さい。
イヤン死神兄さん愛されてたのね♪と一人感動した!
拍手のみの方もありがとうございます~励み励みヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
>> 続きを読む




お待たせしました新作です。
調子に乗って本日連続更新。

今回画面上にはいますが、あんまり兄さんの出番は無いです。
むしろ下の三人が出張りまくり。


ただし最強の方に全部持ってかれてますが(笑)
>> 続きを読む




日付を見たら20日空いててビビッた。
でも考えてみたら『あ~なんか久々に書いてる気がする~』とか思った時点で物凄く駄目な気が。
ココ2週間ばかり寝不足な毎日で、電車の中で携帯ポチリをする気力が無かったせいだと思われ。
あとスンゲェ満員電車だったしね、行きも帰りも。
ようやく軽減されてきた気がします。
どうやら新社会人の皆様が通勤で四苦八苦していたかららしい←WEBニュース情報

……おかげさまで遅刻率がものごっつ高かったです。

遅延証明無かったら絶対クビだ。


あ、拍手も更新しました。
前のイラストは下げて今回はぼかろファミリーイラスト。
ぼかろ家の裏表紙を飾っていたミニマムイラストに兄さんを加えたものです。
これが完成形。
これが本当は書きたかった。。。
でも修羅場があまりにも辛すぎて兄さん間に合わなかった(涙)
ようやく描いてやったぜ!←私信

しっかしおかしいな…書き下ろしてるページ数はあんまり多くないのに、何であんなに苦しんでたんだろう←字じゃなく絵だったから

当分絵は描きたくないといいつつ、書かないとどんどん衰える一方だとも知ってるから、これからも拙過ぎて頭抱えるイラストが上がるかと思いますが、サラッと流してやってください。
とりあえず日の目を見せてやないと更新少な…可哀想なので♪



以下、拍手お礼です。
反転してご覧下さい。
ぱちぱちだけの方々もありがとうございました!
>> 続きを読む




久々に長編更新です。
アメムチ兄さん再来。

なんだか話が全然進まなくてどうしよう。。。。。
マジで未来(さき)が見えない……

>> 続きを読む




KAITOファンの名が廃ると思った。


朝から腹筋崩壊するかと思た”_| ̄|○”ハァハァハァ
うp主ありがとうございます!!
感動した!!!

後はまたニコ動捕獲群です。
しまいしまい。。。
>> 続きを読む




しばらく土日休みが続いていたので、本日は出勤。
でも午前中に仕事終わらせてしまったので今は暇。
というか、やりたくても出来ない状態。

畜生なんであぷろーど出来ねーんだ400KBっていくらなんでも少なすぎるだろっ!?
え?GIFのみなんか?JPEG不可なんか??でもOKって書いてあるじゃねーかこのヤロウッッ!!!


……とまぁ、そんな感じでぶち切れてます。


まぁいいや。

昨夜はなんだかすごく眠くて、12時前には寝てしまいました。
世間のマスカイサイト様では絵茶が繰り広げられているというのに、何一人で健康的に早寝してるんだよ自分とか突っ込みたくなった。
参加したい(チキンだけど)
せめて閲覧(眠い・・・)
そんな気持ちを抱えながらも就寝。
あまりにも悔しかったのか、ちょっと夢兄さんが出ますた。
内容忘れたけど、出たなーっていう感覚だけは覚えてる。
どうせだったらネタの一つも落としていってくれればいいのに(笑)

昨夜寝ちまったので、今夜は原稿します。





『桜花~』のその後話が頭に浮かんできてしまいました(笑)
仕方が無いので練成中。
書けばきっと満足するだろう。

私は兄さん受けならどんと来いなのですが、基本マスカイみたいなんで読んでも他は書かないだろうなぁと思っていたのですが、ウチのペットを題材にしたらほのぼのとしたレンカイが書けるんじゃないかと最近思ってきました。
いやねぇ、ウチのペットはネズミ二匹なんですが、スンゲェ仲良くていつも一緒なんです。
特徴を挙げると……

・オスの兄弟
・片方は細くてちっさいが好奇心ありまくりで大暴れ
・片方は体デカいがどんくさくて怖がり
・細こいのの毛づくろいテクは秀逸。デッカイのいつも喘ぎまくり(笑)
・逆にデカいのは毛づくろいがど下手。おかげでいつも細こいのの頭の天辺鶏冠立ってます。


とまぁ、こんな感じ。
これを日々水槽越しに見せられている飼い主。

・・・・・・これは書け(描け)と言ってるのか?

とか思っても仕方ないと思いません??
さすがにオフとかは無理なので、ボーマス辺りでぺらい本が出せればいいなぁと思っております。

ちなみにこれがウチのおネズミ様達↓
ジャービルという掌大のネズミ。
080311_003314.jpg

毛づくろいされてるのがデッカイのです。
うっとりしてます。
たまにとキューキュー鳴いてます。
本当はもっとすごい毛づくろいの光景がされているのですが、ココは全年齢対象なんで載せられません(笑)

続きは拍手返信です。
本当に本当にありがとう!
拍手のみの方もありがとう~!!
>> 続きを読む




新たなマスター…というか、我が家ではじめてちゃんとした設定を与えられたマスターです。

[マスター] 
東擁寺 杜乃(とうようじ もりの) 28歳独身 182cm  
髪はグレー・瞳は紫っぽい黒 仕事中のみメガネ着用
好物:かんぴょう巻、キムチ
自他共に認める動物好きが高じて、現在動物病院を経営。若干無愛想だが腕の良さが口コミで広がり結構繁盛している上、カイトがお手伝いに入ってから客が増えた。
健康のためにと週に3回ジムに通っている、隠れ健康マニア。
基本面倒くさがりだが、カイトのことは大事にしているもよう。
PCはあまり得意ではない。音楽も嗜む程度だが、ひょんなことからKAITOを購入。
四苦八苦しつつも頑張っている。
カイトの愛らしい性格と外見に見事ノックアウト。新たな世界へデビューした(笑)
実は寺の息子という裏設定なんかもあったりするので、精神統一に読経をする癖がある。

[KAITO]
カイト 不明(その理由は後ほど) 175cm 
髪は青 瞳は蒼 動物病院お手伝い中はエプロン着用
好物:アイス!
基本的に平和と平凡をこよなく愛するバカイト
日中はマスターの動物病院で受付や入院している動物達の世話をして(ただしお薬などは免許も知識も無いのでしていない)、夜はマスターのお世話(笑)をしている。
ぼかろ家KAITOとは違って基本不器用なので、家事はあんまりしていない(お手伝いくらいはする)
愛すべきマスターバカ。

[マスターの経営する動物病院の看護師]
須藤(すどう) 24歳独身 192cm
髪は茶髪 目は焦げ茶
好物:肉
マスターが経営する動物病院唯一の看護師。トリマーの資格も持っている。
図体がでかく見た目完璧体育系。
要領の悪さから彼女が出来ても直ぐに振られる。
現在0勝○○敗 随時更新中。

[マスターの弟]
東擁寺 慶(とうようじ けい) 26歳 180cm
髪は黒・瞳も黒 
好物 卵焼き
東擁寺家の次男で職業は住職。
近所のオバちゃん達に『イケメン住職』として慕われている。


設定は変わる可能性大なので、時々チェックしていただけるとありがたい。
題名にセンスの欠片も無いのは、何も思い浮かばなかったからですorz

[追記]

4/17現在
KAITOの設定を若干変更しました。
マスターの苗字を思い出しました(笑)
マスターの弟設定を追加しました。




間に合ったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

というわけで疲労困憊な人ですおはようございます。
昨夜無事に入稿が完了しました。
今回すべてデジタルで原稿作成したので、正直どうなるかまったく見当が付きませんが、とりあえず終わった……久々の修羅場はえらい疲れた(;´ρ`) グッタリ
ちゃんと出来てるといけど……それだけが心配。

終わった~ゆっくりするぞーー!!!と言いたいところだけど、これからマスカイのコピー本を作成しなきゃね。
スパコミに間に合わないね、ウン。
エロ、書けるかな。半年くらい書いて無いんだが(笑)


とりあえず今夜は会社から帰ったら即行倒れます。
意外と早い時間に終わったからある程度は寝てるけど、その前のツケがドスンと身体に悪影響及ぼし中で”_| ̄|○”ハァハァハァ な感じ。
もう若くないんだから無理すんなと体に言われている気がします。はぁ。




現在絶賛シュラバ中ですが、息抜きにやってきました。
あ、後ちょっとなんだけどこれから手を付けるのが多分一番大変な気が・・・…(汗)

そんなわけで、字書きという本分をちょっと忘れそうになりながら、ぼかろ家本用の挿絵とか4コマとか描いてます。

こんな感じで↓
蒼いうさぎ兄さん

・・・・・・正直すまんかった。

念願のウサ耳兄さん描けてちょっとテンション上がった!
ロップイヤー!ろっぷいやー!!!
調子に乗ってモノクロ原稿なのに色まで塗ってしま・・・…orz


時間が無いのに何してんだアタシ。。。。
一応理性が働いたのか、何とか肌までは塗りませんでした。
でも充分時間ロスしてる・・・・・・馬鹿?




終わったぁぁぁぁぁぁ!!!!
―――サイトに上げる分だけショボ━(´・ω・`)━ン


ということでマスカイSS後編ようやく上げます。
不意打ち更新て素敵。


>> 続きを読む




これがそのまま実現できたら奇跡だッ!!
…・・・と思いつつ、戒めのためにも告知。
制覇出来たら褒めて下さい。


90%の確立で無理かと思われ←オイ


以下、スパコミ発行予定のものです。
……表紙二つ並べたら、同一人物が描いたとは思えないほど掛け離れたものになってしまった(汗)

[追記]
4/15現在。
価格が確定しました。
>> 続きを読む




原稿から(笑)



嘘です。
単に現実逃避に日記書きに来ただけです。
修羅場中の日記はいい気分転換です。
いい首絞め材料とも言いますが気にしない!


一応ちゃんとやってますよ~ぼかろ家原稿。
マスカイをオフで出すのは諦めました。
無理だ……絶対にムリダッッ!!
潔くコピーにします。
それにぼかろ家原稿編集してたら、過去の話を編集している時点で予定していたページ数に達してしまって、急遽印刷代が上がっちゃうことも判明したしね。
これは痛い。
かなり痛い。
少ない財布の中身に相当大打撃。
ついでに来月のカードの支払いも大打撃←これは関係ない
いや~間違いなくペンタブの所為だねアハハ←笑い事で無い
でも買って後悔して無いよ。
むしろ買って良かったと心から思ってる。
ていうかペンタブ無かったら、こんなにぼかろ家本に4コマとか挿絵とか入らなかったと思われ(笑)
あはは改めて見返してみたら文字の書下ろしよりも絵の方が断然多いんですけど。
しかも予定じゃこれから数枚描かなきゃならないんですけどorzガクリ

おかげで余計手間かかってちぃとも進みやしねぇ(溜息)



そういえばミクのまともなボカロ家話が無いな~と思ったので、書下ろしはミクの話にしました。
皺の少ない脳みそで搾り出したらそうなった。
元は4コマネタだったのだけれど、他に思いつかなかったからもういい←オイ
せめて挿絵くらいは描こうと思ってます。
○○な兄さん描きたいし。
え?本文??
今書いてる真っ最中さっっ!!!



ページ数の都合で結局両方書(描)く羽目になりました。。。。虚しい。



……スミマセン、連日の寝不足で相当頭がハイテンション。

以下、拍手お礼です~
反転してご覧下さい。
拍手のみの方もありがとうございます!
更新無くてスミマセン!!!
>> 続きを読む




密かな野望(笑)
いえ、死神兄さんの続きも書きますよたとえ需要が無くても!(嘲笑)
ぼかろ家も書くよたとえ毎回『絵の才能が欲しい』とのた打ち回ってても!!
(いやほんとに小説でギャグは歯痒くてかなわん)

今朝突然降臨してきたので、ぼかろ家原稿そっちのけでプロット書いてました。
実は「ど~ぶつのお医者さん」は完全勢いに任せて書いていたから、これからどうしようとか思ってたんだよね←マテ
いや~同人の神様来てくれて良かった良かった♪

あんなに甘えたでほのぼのオーラ放出しまくりなどーぶつ~シリーズのカイト兄さんですが、出会いは結構可哀想です。
・・・・・・そんなつもりは毛頭無かったんだが、気付いたらそうなってたんだ。
でも辛いものを乗り越えて幸せを掴んでこそ、本当の幸せがわかるんだ!
と、いうことにしておいてください←殺


さて、そろそろ原稿に戻るか。。。


以下、拍手お礼です。
拍手のみの方もパチパチありがと~!
原稿終わったら更新するんでまだ見捨てんといて~~!!

>> 続きを読む




原稿と(溜息)
まず始めの4コマ

こんな感じで↑

こんなに絵を描いたのは4年ぶりだ。。。
締切まで後数日なんで、もうちょっと放置が続きます~
ゴメンなさいっっ!!




昨夜は会社近くの行き着け定食屋さんで夜ご飯。
味噌カツ定食食べました。
とってもご飯に合うおかずで美味かった!
頑張ってご飯二杯目に手を伸ばさないようにしたよ!←絶賛肉体改造中

でも……食後のデザート食べてたら意味無いよね~(溜息)

そんなわけで食後のデザート
080409_190217.jpg

上が4月の新作アイスで『ラブ/ストラック/レアチーズ』・・・だったかな?
ストロベリーソースのアイスにチーズケーキとチョコレートが混ざってて、なかなかに美味♪
後は定番のキャラ/メル/リボ~ン♪♪
たまにトリプルが食べたくなります。
フェアやってくんないかな……。


あ、そうそう。
アンケートに御協力ありがとうございました~
御礼しなきゃと思いつつ、いざブログ書こうとすると忘れてしまうという・・・なんて恩知らずっっ!
ジャンピングスライディング土下座してもきっと許してもらえないっっ!!!!
本当に申し訳ないm(__)m

畳んでますので下からどうぞ~

>> 続きを読む




単なるいたずら書きのつもりが、何時の間にやらしっかり塗ってしまった(大汗)
SAIで初めてのアクリル塗り。
20080503KAITO.jpg

予想以上に楽しかったが、なんかペン持つ手が痛い……ゴリゴリ塗り過ぎ
サラ髪兄さんもイイね~

BGMは芋屋さんの『おやすみの唄』だったからか、なんだかとっても穏やかな笑顔の兄さんになりましただ。


・・・・・・本当は脳内一人萌え中の『青ウサ耳兄さん寂しいと死んじゃうんですから!!若干しょたバージョン』兄さん描こうとしてたんだが、恐るべし芋屋兄さんの歌声っっ!?アタリの段階では確かにクッション抱きしめて拗ねた表情だったはずなのに、あれよあれよといつの間にやらこんなことに。そんなにウサ耳つけるのイヤだったのか、兄さん(笑)




続きです。
なんかもう・・・・・・ゴメンナサイ!
でもたのしかったから後悔しない!!!

>> 続きを読む






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぼかろ家, All rights reserved.
