ADMIN TITLE LIST




しましたよorzガクリ

これから手直しですが、その前に英気養いに宣言通りご飯食べに行ってきます。
おなか空いたー

あ、以下明日のラインナップです。


《新刊》
『螺旋流華』
表紙&小説 独楽あざらし
オフ・A5・52P
価格:500円
内容:オンライン未発表設定の突発マスカイ本。完結してます。 R-18
『螺旋流華』お試し
※一部猟奇的な表現が入りますので、苦手な方はご購入をお控え下さい。

『暮れの元気なご挨拶!』
中身はまだまだ書いてる

表紙&小説 独楽あざらし
コピー・A5・24P(二段)
価格:200円
内容:サイト不定期連載中の「どーぶつのお医者さんなマスターと僕』設定のマスカイ短編です。テーマは一応『大掃除』・・・なんだがあんまり関係ない気がしないでもない

《既刊》
・『ぼかろ家』 52P・500円
・『Blue bird』 44P・400円
・『Crist Stollen』 コピー・24P・200円

それからお二方から委託を預かっております。
いつもの如く「graceful world」のちろりさんと、水月さんのレンカイ本です。
ちろりさんは既刊のみ、水月さんはレンカイ本の新刊があるそうですので、宜しければこちらもどうぞ~


・・・とか作ってた途中で突然パソが落ちたorz
ギリギリでデータが残っていたので支障はありませんでしたが、あまりにも恐ろしかったので今まで(21:00現在)パソ立ち上げられなかったよ(ガタガタガタ)
お願いですからイベント前日にクラッシュとかはヤメテ下さい。 




ラストにまでこぎつけました。
も、もちょっと・・・オレ頑張る。頑張るから見事脱稿したら癒して兄さんっっ!!!←かなりキテいるらしい

本当に大したページ数じゃないのに此処まで来るの大変だった。
朝方姉さんに「仮眠しろ」と言われたんで一応徹夜じゃなくなったけど、布団じゃなくコタツで転寝だったから身体痛い。
今「体遺体」って変換になった。あながち間違ってないほどバキバキ。

コレが終わったら(終わらなくても)オレ、今年納めのマジスパ姉さんと行くんだ!
美味いスープカレー食べて英気養って明日に望むんだ!!




さて、じゃあ終わらせてきま。




いや、話自体はあくまでマスカイですけど(笑)

おはようございます(寝てないけど)あざらしです。
まだ書いてます。
唸りながら書いてます。
ページは大したこと無いのに進みません。タスケテorz


お父さんの歌声だけでは足りなくて、兄さんと交互に聴いてます。
やはりこの親子は最強。



ああ、こんな調子で、あと6時間内に書き終わるのかなぁ。。。。




いや、冗談でなくorz

書いてますよ~書いてるけどなんかテンションが上がらない。
でもコレ落したら日の目を見るのはいつだ?
時事ネタなだけに後に回す事がかなり困難な気が・・・・・・いや、気にせず出しちゃえば良いのかもしれないけれどやはり気は引ける(グルグル)

同人の神様、お願いだから力を貸して!!!(必死)




ようやく届きましたうろたんだーCD。
ドンだけ待たせるんだこの卑怯ものめっっ!!

これはもう聞きながら原稿書けってことですね?
これでラストスパートかけろってことですね?



やってやろうじゃないかこのやろうっっ!!



―――フィギュア見て風呂入ってたらあっという間にこんな時間に(汗)

大変。本当に終わるのかしら(カタカタカタ)




つか首絞め(笑)

表紙をババッと作成。
使いまわし最高!
中身はまだまだ書いてる
『暮れの元気なご挨拶!』←何も思いつかなかったらしい
A5・ページ未定(作成中)・価格未定(100~200円くらい?)


出たらきっとまた奇跡!
今年は奇跡が多いな自分。
来年は出がらしなんじゃないか自分。

じゃあ潜ります。
28日の夜中までにご報告できたら良いな。




ええと、これから書きますコピー。
マスカイです。
色々悩みましたが、今回は獣医マスター単品にしました。
一応ウチのメインマスカイだしね。
暮れ~の元気なご挨拶~ということで、テーマは『大掃除』 ←前振りがまったくかかっていない
前々から出したくて仕方が無かっためいちゃんを出す予定。
私は「獣医マスターのところのカイトに『めーちゃん』と呼ばせ隊」会長です。
きっと可愛らしく呼んでくれるに違いない。

酒盛りもさせます。
だって暮れだもの。
めいちゃん出すもの。
これが無ければ意味が無い!(笑)


マスカイエロは……エロ、入るのかなぁ←書くのはお前


あ、ペーパーは出来ました。
昨日ちょっと頑張った。
なーさん帰った後頑張った!
ケーキ美味かった!
やっぱりメープルは正義!!!
お付き合いくださりあ~りがとう~↑


にゃぽでは書いたのですが、冷凍庫が現在アイスに占拠されています。
隙間すらない状態で、もらったハムすら冷凍できません。
いつでもカイトを養う準備は出来ております(笑)




出来てません。
まっちろ。





――――――(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ





……新刊一冊だったらごめんなさい(人ω<`;)




いえ、借金とか原稿とか締切とかでなく本気で。
なんだか金曜辺りから首運がありません。
最初は首の右側が痛くて、右が治ったと思った矢先に今度は左が・・・しかも今度は首だけでなく肩甲骨から肩・首までが全部痛いというorz
そのきっかけがまた恐ろしく、朝起きようと身体を起こしたら肩辺りから『ビキッ!』て音が(汗)
その瞬間に首から肩にかけて激痛が走り、それからずーっと痛いです。
おかげさまで今も鈍い痛みがずっと体を襲っております。
うううう。
バン●リン●ップのお世話になってますが、一向に効きません。
これはもう医者に行くしかないのかしら。。。。。。

イベントも近いので、さっさと治さないと!




着物兄さん

余裕があったらこんな格好した兄さん書いて出したい。



――――ヤクザマスターんトコの兄さんで(笑)




あ、アゲハチョウ忘れた!




―――長過ぎ(笑)

そんなわけで、昨日無事に脱稿しました。
結局二日で書き上げたよorz
人間やれば出来るものです。
まぁ若干ラストの内容が当初の予定と大幅に違ってしまって『いいのかな、これ…』とか本気で悩んだりもしましたが、まぁよかろう!←いいのか?
日ごろからこつこつやってればこんなに苦労しないのに…私の馬鹿!
ちなみに入稿完了は締切三時間前だぜ!
その後は一時間仮眠してご飯(お好み焼きとビール♪)食べてひたすらダラッダラしてたぜ!
そしたらねえさんに12時頃『いい加減寝ろ』って言われたぜ!

……いや、不思議と眠くならなかったんだ。
ついでに結構今日も元気。
明日疲れが出たらきっともう年yo…いえ、なんでもない。


今後はゲスト原稿(notボカロ)年末までに仕上げてコピー本原稿やってペーパー作ります。
まだまだやることあって実は来週仕事がメッチャ忙しくてーパートナーのおっちゃんと二人今から青褪めたりしてるんだけど、おれ頑張る!




抜けちゃってる一部を埋めれば完成です←オイ

いや、あまりにも悩んだので、先に思いついている場所書いちゃえーって進めたら、最後まで行っちゃった・・・・・・・(汗)
うわわいつものこといつものこと!
それから書いていくうちにいつの間にか当初の予定と話が変わっちゃうのもいつものことー♪




てなわけで。




大幅にラストが変わりましたorz
うん、なんかもう色々ゴメン。
兄さんが可哀想って言うよりも、むしろヤンデレマスターゴメンて感じ(笑)
ついでに言えばエロも少なめですハハハ。
まぁこれは予想の範囲内だね♪
本当はラストにもう一回くらい入れる予定だったのだが、まぁネタが大幅に変わったために入れる猶予が何処にもなかた!!
うんもうホントゴメン。
土下座して謝るよヤンデレマスターorz


さて、じゃあ終わらせてくる!




どうも、徹夜のあざらしです。
残り10ページ切ったぜキャッホゥ!
でもなんかページ限り無くギリギリっぽくて怖いぜイヤッホゥ!←足りないかもしれないらしい

・・・・・・で、スミマセン。
今回の新刊で18禁以外にもう一つ、注意事項が加わります。

それは。。。。。










※一部猟奇的な表現が入りますので、苦手な方はご購入をお控え下さい。




―――や、大したことは無いんヨ?
でもちょっと色々と引っかかるかなー的なネタを使っちゃったので、一応注意。
それから兄さんが可哀想な目に合うのはらめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!って方も、購入は止めたほうが良いです。
本当に可哀想です。
ほのぼのなのは最初だけです。
癒しは最初だけです。
大事なことなので二回ry


さて、また戻るか(o´Д`)=з
これから最後の場面に突入します。
バッドエンドにするかハッピーエンド?にするか、本気で悩む。。。。。。




おはようございます(寝てないけど)
シュラバ只中のあざらしです。
あまりの寒さに江戸っ子風呂(45度越え)で寒さと眠気を吹き飛ばしてきました(笑)
先程ドーピング(という名の栄養ドリンク)もしたし、これで締切まであと10時間、何とか戦える・・・・・・・筈!

書いている内容がとってもドン暗いので、今回BGMは使用してないです。
シーンと静まり返った部屋の中、カタカタとキーを打つ音とネズミが物を齧る音だけが木霊してます(爆)

―――ある意味下手な怪談より怖いよ。



さて、そろそろ現実逃避を止めて戦場に戻るか。。。。
残り20ページなんて言わないんだから!←言ってる

多分またやってくると思われま。




冬コミ発行予定、マスター×カイト本『螺旋流華(らせんるか)』のお試しです。
ちょっとヤンデレ気味なマスターですので、苦手な方はお戻り下さい。

おkな方のみ、このままお進み下さい。

>> 続きを読む




表紙作ってみた。
もしかしたら色々変わるかもしれない(題名とか)が、余裕無かったらこのまま続行で!
螺旋流華 表紙



――――なんか怪しい(笑)




ゴメンなさい。
またもや「Blue bird」発行は無理そうです。
て、テンションがどうしてもインコ兄さんの方向に持っていけないorz

代わりといってはなんですが、新マスターが突如登場です。
これまでウチにいなかったタイプのマスターが新たに登場。
どちらかというとマスターがカイトに依存してるという、ちょっとヤンデレ系なマスターになりそうです。
一人称が僕なマスターです。
しかも今までで一番若い。19歳くらい。ピチピチダネ♪
アハハハハハ、一体何処からこんなマスターが出てきたのやら。
ちょっと兄さんが可哀想なことになってしまうかもしれないかもしれないので、そのうちサンプル上げます。




あ、多分R-18指定になりそうなので、18歳未満の方はご購入をお控え下さい。

―――てか、私に書けるのかそんなモンが(汗)



とにかくまだ出だししか書いていない上、表紙も描けていない状態なので今後どうなるかまったく未定ですが、やれる限りは頑張ります。

奇跡は俺が起こすッッ!!!




二日を切りました。
おはようございますかぜっぴき(若干回復)です。

ここ数日は何処の健康人だというくらいに12時前就寝をしております。
一日が過ぎていくたびに、じわじわと真綿で首を絞めるかのように切羽つまっているのがわかるのですが・・・まぁ、まずは身体が資本ということで、ひたすら耐える子をしておりました。





―――が。


そろそろ限界です。
これ以上はいくらなんでもまずい(滝汗)

そんなわけで、今日から再び始動⇒修羅場突入準備段階
今後の日記はきっと壊れているに違いない(断言)


以後、拍手お礼です~
拍手のみの方々もありがとうございます!!
全てが終わったら更新するお~~!
>> 続きを読む




おはようございます、かぜっぴき(若干悪化)です。
鼻かみ過ぎて鼻血が出ました。
頭がボーっとします。
締切一週間前ですが何か?

家が寒くてなりません。
早くこたつ布団届かないかな……でもパソ部屋の寒さは変わらないので意味がないと今気付きました(愕然)
半畳のホットカーペットが欲しい―――ドンだけ電気消費する気だ私。


まったく更新できてなくてごめんなさい。
下手するとこのまま年末迎えそうで怖いです。
ふいに思いつくものはマスカイのエロなのでココには載せられません←エ
正月話には是非ともがくぽを登場させたい←ぼかろ家のことらしい
ヤクザマスターの正月も書きたい。カイトに着物着せたい!←こっちが本命

風邪で言ってることが支離滅裂になってるので帰ります。
次回は普通になってるといいな。




こんんばんは。かぜっぴきです。
くしゃみと鼻水が止まりません。
喉は根性で直しました(笑)
昔から喉風邪を治すのだけはダントツに早いです(笑×2)
その方法を教えるとあまりの荒療治に引かれますがね♪


まぁそんな風邪っぴき状態ながら、執事喫茶に行って来ました。
一回も言ったこと無いって告白したら、まいぽんさんがサクッと予約とってくれました。
仕事はええっっ!?
メイド喫茶にすら一度も行ったことの無いあざらしにとっては、まさに未知の空間です。
ドキドキしながら当日を向かえ――――そして寝坊→遅刻。
こんな大失態は初めてです。
お二人、本当にスンマセンm(__)m

一時間遅れの合流後、三人で叙●苑でランチを食べました。
全員素敵に横一線のビビンバ。
美味かった♪
これで風邪引いてなければきっともっと美味しかったに違いない(喉風邪鼻風邪は舌が麻痺するので味がわからない)
その後執事喫茶で出してるお菓子のお店でアイス(このクソ寒いのに)食べたり、古本屋に行ったりちょっとお高めの喫茶店で茶をしばいた後、ついに目的の執事喫茶へ!


いや~ドキドキしましたね。
出迎えのお兄さんのテールコートに←見る場所が微妙に違う
お嬢様を連打され、正直背中がムズムズしました。
いっそ旦那さまと言われた方が腹が括れるかもしれないとまで思うほどに(笑)
でも『そちらのお嬢様は初めてのご帰宅ですね?』という台詞には、思わず吹きそうになった。
何だその初めてのご帰宅って!?
此処は我が家の筈なのに我が家じゃないんかッッ!?!?

まぁそんな感じで突っ込み一本から始まりそうになりましたが、ご飯は美味かったです。
キッシュうま~あざらし好みな薄味で、栗がほんのり甘くて美味しかったよぉぉぉぉ~♪♪
スコーンに付けるレモンハニーも美味かったです。あれ欲しかったなぁ。
ケーキよりも焼き菓子の方が私的には好みでした。
まぁ、元々焼き菓子の方が好きだしね。

ドキドキの連れられトイレも体験しました(爆)
はっきり言ってアレ・・・・・・恥ずかしいとしか言いようが無いorz
頼むからトイレくらい一人で行かせてくれ。居た堪れなくて仕方が無いよ。。。。


そんな感じであっという間の80分でした。
思っていた以上にフロアが広くて吃驚しましたね~
まさか地下なのにあんなに広さがあるとは思わなかった。
食器や調度品もしっかりしてたし・・・・・・あの一時間毎に音楽奏でるサンタは替えた方が良いと思うが(笑)
執事の兄ちゃんも『音割れが酷くて申し訳ありません』とか言ってたし・・・じゃあ替えろよと突っ込みたくなった私はきっと間違って無いと思う。。。

連れて行ってくれたな行。さん、ヘデクさん、ほんとうにありがとおおおおお~~




ようやく。

そろそろ本格的に寒くなってきたし、年末は姉さんが泊まりに来るのでいい加減買おうと思って買った。
これで冬越せます(笑)


昨夜はひたすら表紙用の兄さんに、マフラー付け足してました(爆笑)
うっかりマフラーを描き忘れたまま数ヶ月放置されていた兄さん。
兄さんの象徴ともいうべきマフラーを忘れるとは、ファン失格です。
しかもそのイラストをサークルカットとして使いまわすこと既に数回……いい加減にしろと怒られそうだ。
今夜は背景を描く予定。




―――――描けるかはかなり不明だが(汗)


昔から静物画は描けても風景画は大の苦手な奴なので、毎回背景には苦労させられます。
芸術的センスなんて無いよorz




締め切り終えてもまた締切の嵐にちょっとくじけそうな人です。
いえ、自業自得なんですがorz

土曜日はにゃぽの方々とお出かけ予定なので、前日はガッツリ原稿三昧してやろうと考えております。
だってそうでもしないと締切に間に合わない……実は今週末は早割の締切だったのですが、ボマスがあったので『絶対に無理★』と早々断念しました。
体力無いってわかっているので、無理はしない主義。


以下、拍手お礼です~
いつもぱちぱちありがとうございます!!!

>> 続きを読む




ども~
締め処理に忙殺されている人です。
イベント疲れが残り捲くった体にこの仕打ちはちょとキツイorzハァハァ

先日のイベントでは、皆様ありがとうございました!
今回はいっぱい作ったので早々完売なんてことにはならなかったよ~てか予想通り余った。
なので冬コミにもちょろっと持っていく予定です。
サイトで拝見してきました!という方もいらっしゃって、ありがたいやら申し訳ないやら…ペライ本ばかりでスミマセン。いつか分厚いの出したい。。。。。
サークルに遊びに来てくれたにゃぽともの皆様もありがとうございました!
戴いたお菓子は修羅場のお供にさせていただくともさ♪
以前福岡でお会いした別ジャンルも一緒のサークル様とも再会できた(というか特攻した)ので良かったです。憶えててくれてありがとうありがとう!

ちなみに今回あざらしは、ゆりかごがくぽでロンリー参加してました。
マスカイサークルなのに何故がくぽと突っ込まれた。
一回試しにやってみたかったんだいっっ

……で、満足した。

やっぱり兄さんのほうが気楽でイイや。がくぽヅラ重いし(笑)



ボーマス後はにゃぽの150人オフに行ってきました~
だって今回はひたすらロンリー参加だったんだ・・・さびしかったんだ!!

・・・で。
すっごい楽しかったです!!
密度の濃い二時間でした!
中華美味かった!!
皆様が営業周り(笑)している間にガッツリ食いました。
いや、だってお腹空いてたんだよ・・・前日からろくなもの食べてなかったと言うか白菜しか家に無かったのでひたすら白菜の水炊き……まぁあれはあれで美味かったけど(爆)
主催様方がお薦めするだけあってお料理美味しかったですよ~杏仁ソフトもコップいっぱい食べた!
ビールもひたすら飲んだ!
中華にはビールがよく合うぜ!!
あ、もちろんいろんな人とお話もしたよ?
海老コールと酢豚コールとアイスコールを率先してやってたのは私です←衝撃の事実



そんな感じで一日ボカロを堪能しました。

やっぱりいいなぁボカロ。
こういう交流は他のジャンルにはあんまりないからなぁ。
同人じゃない人とも会えたりするので、なんだか視野が広がる気がします。
機会があったらまた参加したいッス


次回は冬コミ参加~
いい加減本腰入れて書かねば……締切まであと、二週間?(ぎゃあああああ)






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぼかろ家, All rights reserved.
