ADMIN TITLE LIST




またもや落ちましたorz


ゴメンナサイゴメンナサイっっ!!
さすがにあの量を一日半では書けないっっっ!!!
5月のボーマス目指して頑張ります!!


……ということで、急遽別のものが出ます。
まだ出す気無かったんだけど、なんか今ものすごくシリアスな感じのが書きたかったので出す。
とあるシーンが書きたかったのだが……なんかこれには入りきれなさそう。アレ?

とにかく、現在必死に執筆中です。
ある程度目処がついたらご報告いたします~


とりあえず。



表紙が描けないっっっ!!!!!!!←由々しき問題




明日までです。
購入予定でまだお申し込みをされていない方は、明日中にお願いします。


8日のオンリーですが、現段階で何が出るかさっぱりわかりません(汗)
うふふふふふふっふふふふふっふ、予定の半分も進んでないよ。
これは土日で血反吐吐けってことですね、わかります(わかりたくないが)
オフが出たらもう奇跡っていうくらいの状態。
締め切り3日だけど、普通に仕事があるから実質土日の二日間で仕上げないと駄目なんだよね、ハハハハハハ。





―――自分の限界に挑戦ですorz




血反吐吐いてでも新刊出さないと後半がキッツキッツになると気づいて顔面蒼白になったあざらしです。
あ、あざらしはもともと白…ry(二番煎じはやめましょう)

そんなわけで、今週末が勝負です。
土日は部屋から一歩も出ずに書いてやろうと今から決意。
代わりに金曜日はちょと英気を養いに羊喰らいに行ってきます(笑)


まともな更新が出来るのって、いったいいつなんだろう……(遠い目)




ども、あざらしです。
最近疲れが取れなくて困っておりますorz
とうとうビリーをやってたら急に気持ち悪くなって倒れそうになったので、昨日は早々に就寝したのですが……なんか変な夢を立て続けに三回見る羽目に(-。-:
おかげでその度に起きてて、睡眠時間は長いのになんか寝た気があまりしません。
まぁ、比較的頭はスッキリしているのですが。。。。


あ、それはそうとして、ふと見に行ったら『歌うお兄さん』のスペースナンバーが上がっていたので、オフラインを更新しました。
お暇な方は是非とも遊びに来て下さいまし♪

姉さん、例の物が到着したんだが、どうするかね?(私信)






ぼかろ家です。
根性で書いてみました(笑)
でもあまりにも書きなぐりみたいな感じなので、世に出しても大丈夫だろうかとちょっと心配。

本日は普通に歌のお仕事に出ている兄さんです。




―――実は(ぼかろ家)話の中では初めてじゃねぇか?←いろいろ間違ってる



>> 続きを読む




脳みその許容量的にorz


そんなわけで、せっかくの兄さんバースデー期間なのに何もできずにいる残念な人です。
ああああああああ!ごめんよにいさああああああああんんんんん!!!!!!!

今の私の頭の中は、三月のオンリーに向けて原稿進めるので精一杯らしいよ。
でも普通に原稿も進められてないみたいだよ。
もうダメダメだね!
こうなったらアレかな!
オンリーで『兄さんバースデー本』とか出した方がいいのかなっ!?←これ以上自分の首を絞めるな

明日余裕が少しでも出来たらなんか更新したいです。
それがぼかろ家になるのかマスカイになるのかは不明。
気持ち的にはぼかろ家書きたいんですけど!


あ、話は変わりますが、PC直りました。
どうやら突っ込んでた増設メモリが既存と相性わるかったみたいで、暴走してたみたいだよ(涙)
仕方ないので、既存メモリを抜いて全部同じメーカーに統一しました。
いやぁ、今のPCメモリ増設しないとSaiがまともに動かないんだ!
統一したおかげで、今はサクサクです。
でもやっぱり兄さんの存在はPCにかなりの負荷をかけてるようだよ。
コレ、脳みそあんまり強くないからなぁ……やっぱり今年の夏は買い替えかな。。。。。



以下、拍手お礼です~
拍手のみの方も、押してくれてありがとう!!

>> 続きを読む




あまりにも切羽詰ったのでとりあえずの置き土産で書いたマスカイSSS。

困ったときのお助けキャラ。
これまでペーパーSSと死にネタ救済オチ要員としてしか登場していない二人です(笑)





ここのマスターは物書き+同人作家(+変態)で、兄さんは若干Sっ気あるツンデレなんだよ。


それでもおkの方のみお進みください。


>> 続きを読む




おはです。
あざらしです。

昨日は一日原稿やろうと思っていたのに、夜更かしが過ぎて結局一日ぐうたら過ごしてしまった駄目な大人ですorz
更に冬コミで買ったボカロミニRPGをやろうとして、パソコンが二時間の間に5回落ちました(ぎゃあああ!!!)
もう駄目か・・・駄目なのか!?……出来れば次のボーナスまでもって欲しいんだが。



それはいいとして、通販ですが11日までに入金確認が取れた方のみ、本日メール便にて発送しました。
お届けには数日かかると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。
一週間が経過しても到着しない場合は、お手数ですが当サイトに掲載しているアドレスまでご一報下さい。
宜しくお願いします。

あ、Nさんもついでに送ったからね♪←めさ私信



―――で、三月の新刊ですが。
ちろりさんのサイトを見た方は既にご存知かもしれませんが、前回私の不注意でちろりさんの本を忘れてしまった償いとして、急遽レンカイを書くことになりましたorz
ちゃんと書けるかどうかはわかりませんが、精一杯やらせて頂きます。
まだ手をつけていないので現時点では何とも言えませんが、多分ぺらいコピーになると思われます。


……本当に書けるのかな(;ー_ー)


マスカイ新刊は、奇跡が起きれば『Blue Bird2』の予定。
予定ページ数をオーバーしそうで、今からガタガタしてます(ガタガタ)
だって、ようやく話が動いてきたなーとか思った時点で………既に予定ページ数の三分の一を占めていたil||li _| ̄|○ il||l

締切までにちゃんと終わらせることが出来るのか、今からとっても不安。


あと、もしも更なる奇跡が起きたら、マスカイ&ガクカイの続きのようなものも書こうと思ってます。
短いとは思いますが、それも完成したら告知しますね~






………て、三週間でそんなに出来るのか私Σ( ̄ロ ̄lll)





コンバンハ、あざらしです。
本日は日がな一日DVD見て過ごしてました。
しかもワタル……半分くらい一気に観てたら夜になったorz
ああ、貴重な休みが!?

久々に観るワタルは楽しかったです。
やはり青春・・・この頃の自分は純粋だった。
いつからこんなに汚れてしまったんだろう(;=_=)


あ、あとようやく到着した兄さん眺めて一日二へ二へしてました。
ひたすらニヘニヘ、パーツ替えてニヘニヘ。
卑怯過ぎて一日眺めていても飽きないという罠!
兄さん、なんて恐ろしい子ッ!!


一つ業務連絡です。
通販を申し込まれた皆様にお願いです。
お振込が完了されましたら、お手数ですが必ず振り込み完了メールをあざらしまでいただけるよう、
お願い致します。
メールが届き次第、通販処理をさせていただきます。


以下、拍手お礼です~
拍手のみの方もありがとうございます!
>> 続きを読む




あまりにもお待たせして申し訳ないm(_ _)m

そんなわけでマスカイSS更新。
いっそ兄さんバースデー期間に上げようとも思いましたが、こんな辺鄙なサイトの更新を待っていて下さっている皆様のためにもと、書きたてを上げました(笑)
ハハハ、獣医マスターって人気あんなコノヤロウ。
更新をお休みしている間も、『獣医マスター待ってますから』とか『カッコイイです』とかいう声をたくさん頂きました。

そんなリクエストにお答えして、獣医マスター登場。
少しでも楽しんで頂けると幸いです。



3月用の新刊原稿も、少しずつですが書いてます。
うーんうーん、やはり長い話は書いてて楽しいけど、集中が続かなくて辛い(@。@)




久々に登場な獣医マスター話です。
今回はちょっと毛色が変わった感じ。
獣医マスターのトコのカイト君とは別のカイトが出てきます。

ちなみにKelvinとは『色温度』のことです。
よく蛍光灯とかに書いてある『3300k』のKのことで、『ケルビン』という単位です。
試しに検索してみると、意外に面白いですよ。


ではでは、気になった方は続きからどうぞ~



>> 続きを読む




ねえさんに『増刷しなさい!身内分も無いんだから!』と怒られたので、急遽通販分も増刷してみました(笑)
ただし果たして需要があるか不明で怖いから、今月いっぱいの受付に限らせて頂きます。
コピーのため在庫が無くなってもいくらでも(表紙の紙がある限り)増刷が可能ですので、売り切れごめんはありません。

下記の項目を読んで気になった方はご利用下さい。

・マスターが(生活能力0的な意味で)『駄目な大人』
・がくぽが『おかん』
・カイトが『お頭小学生並』


特にがくぽのおかんっぷりは、『どの程度かにも寄るよね』と言って立ち読みされていた方が吹いていた(そして購入されていきました)ので、大丈夫かと思われます(爆笑)
当サークルでは、おさんどんするボカロは基本『割烹着』着用です。
エプロンは獣医マスターのトコのカイト君しか持ってません。




以下、拍手お答え~


>> 続きを読む




皆様、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました&申し訳ございません。


まずは今日、朝から大失態をしてしまいましたので、ご報告させていただきます。
本日委託予定でした『graceful world』さんの委託本を、私の不注意で家に忘れてしまいました。
ちどりさんご本人にも、FANの方にも、申し訳なく思っております。
本日購入される予定だった皆様には、大変なことを犯してしまったと痛感しております。
本当に申し訳ございませんでした。

このような大失態を再び起こさないよう、今後は最大の注意を払ってお預かりしていきたいと思っております。



改めまして、皆様お疲れ様でした。
本日の新刊はマスカイでガクカイのほのぼのという、自分にしてはかなり冒険した一品なのですが予想外に多くの方にお手に取っていただきまして、誠にありがとうございました。
実は若干心配してました……ボカロの皆さんって、本当に何でもイケルクチですよね(笑)
それを既刊と一緒に机へ並べてみたら、ちょっとうちのサークルカオスと化してないか?と思えてならないラインナップ(ボカロファミリー+マスカイ+ヤンデレ+マスカイ&ガクカイ+委託レンカイ)で、かなり吹いた。
このままだと今後はもっと迷走してしまう気がしてなりませんが、邪険せずに宜しくお願い致します。

差し入れもありがとうございました。
頂いたお菓子は、会社で一人モフモフ食させていただきます!
頂いた御本もガッツリ読ませていただきますですよ!


次回は三月、さて・・・予定通りに事が進むかとっても不安だ。。。。




通販申込希望の方はこちらから
※当サークルの通販は、
 支払い方法を現在郵貯銀行振込のみ
 発送はヤマトメール便を使用しております。



委託販売始めました!

サークル『独楽座』
※在庫等の関係で委託されていないものもあります。


【通販一覧】

【新刊】
2011.06.26発行
『どーぶつのお医者さんなマスターと僕-再録集-』
表紙&小説 独楽あざらし
A5/132P/1300円
【内容】
獣医師のマスターと、そんなマスターに拾われたボーカロイドKAITOのほのぼの日常短編集 
どーぶつのお医者さんなマスターと僕再録表紙  

2010.08.14発行
 『裁縫師と歌謡人形』
表紙&小説 独楽あざらし
 A5/52P/500円
内容:WEBにて不定期連載中の『裁縫師と歌謡人形』の再録&書き下ろし数本
   子供服デザイナーのマスターとカイトのほのぼの日常SS集
裁縫師と歌謡人形 表紙のコピー 



2009.05.17発行
『Blue bird2』
表紙&小説 独楽あざらし
A5/100P/1000円 【残部小】
内容:書き下ろしマスター×カイト
   以前発行した『Blue bird』の続編
   翼のあるボーカロイド『カイト』とそのマスターのお話。なんか長くなっちまいましたorz
Blue bird2


2009.03.08発行
『黒アゲハ』R-18
表紙&小説 独楽あざらし
A5・44P・400円
内容:サイトにて短編連載中の『黒揚羽』ヤクザマスター×カイトのお話
    サイト・コピー再録+加筆修正&書き下ろし一本追加
    (カイトとマスターの出会い編収録)
黒アゲハ

2008.12.29発行
『螺旋流華』 R-18
表紙&小説 独楽あざらし
オフ・A5・52P
価格:500円
内容:オンライン未発表設定の突発マスカイ本。完結してます。 『螺旋流華』お試し
※一部猟奇的な表現が入りますので、苦手な方はご購入をお控え下さい。


2008.06.29発行
『Blue bird』
表紙&小説 独楽あざらし
オフ・A5・44P
価格:400円 【残部極少】
内容:オンライン未発表設定のマスカイ本です。
※表紙画像をクリックするとサンプルが見れます
blue bird表紙



《↓完売↓》

2008.05.03発行
『ぼかろ家』 
表紙&小説 独楽あざらし
オフ・A5・52P
価格:500円
内容:当サイトメインで連載している『ぼかろ家』の総集+書き下ろし4コマ&SS
※表紙画像をクリックするとサンプルが見れます
サンプルを見る


2008.05.03発行
『桜花舞う其ノ下で…』
表紙&小説 独楽あざらし
コピー・A5・24P
内容:『どーぶつのお医者さんなマスターと僕』の設定を使用したマスカイ小説。
現在連載中の物に加筆+αします。
R18要素が入る予定ですので18歳未満の方はご購入をお控え下さい。
桜花舞う其の下で・・・表紙


2008.06.29発行 
『Rainy Days』全年齢対象
表紙&小説 独楽あざらし
コピー・B6・16P
価格:100円
内容:オンライン連載中『どーぶつのお医者さんなマスターと僕』の季節モノ短編集です。
お題は本誌題名の通り『雨』がテーマとなっております。全体的にほのぼのを目指しましたよ。
Rainy days


2008.09.27発行
『雷声』
表紙&小説 独楽あざらし
コピー・A5
価格:100円
内容:当サイト発表のマスカイ&青い鳥兄さんのマスカイ詰め合わせ短編集3本
お題は『雷とゲリラ豪雨』です。

2009.02.01発行
『Family Combo』
コピー・A5・36P
価格:300円
内容:表紙の通り、マスカイでガクカイちっくなほのぼのファミリーなお話です。
《注意》
 ・その1 がくぽが『おかん』です
 ・その2 マスターがダメな大人です(生活能力皆無という意味で)
 ・その3 カイトがとってもお子様(当サークル比)です

Family Combo

2009.03.08発行
『Sirene』
A5/28P/200円
内容:突発書き下ろしレン×カイト。通称罪滅ぼし本(笑)
   『僕がマスターの元に来た時以来、カイトの歌声はマスター以外には聴こえないようになっていた』
   レン一人称の若干シリアス(完結)


2009.05.03発行
『Family Combo1.5』
A5/20P/200円(コピー)
内容:突発書き下ろしマスター×カイト&がくぽ×カイトのほのぼの話その1.5(笑)

2009.05.17発行
『Flying Away』A5・16P・100円
内容:Blue bird2の後日談。
    本編に載せられなかったエピソードをチョコッと書いてます。
    ゲストボカロ有(笑)

2009.11.15発行
『Family Combo2』
コピー/A5/30P/300円
内容:もうこいつらずっとこうやってほのぼのしていればいいヨというご意見を多数いただいている
    ほのぼのマスカイ&ガクカイ。
    今回はカイトがやってきて一ヶ月くらいのお話です。
    テーマは『初めてのおつかい』

2010.07.19発行
『Starry sky of_ mitation』
コピー/A5/20P/100円
内容:『ぼかろ家』設定の過去話
   カイト&ミクメインの七夕のお話です。
Starry sky of imitation表紙 

2010.05.09発行
『宵待櫻』
コピー/A5/28P/200円
内容:久々ヤクザマスター設定のシリアスマスカイ。
   題名の通り櫻がテーマ。
   あざらしの趣味全開です。
   カイトがナチュラルに着物着てます。   

宵待櫻 






終わりました!
これから印刷&製本ですが、とにかく中身は書き終わりました!!(歓喜)

というわけで、改めまして本日の新刊です。

『Family Combo』
A5・36P・300円
family combo
内容:表紙の通り、マスカイでガクカイちっくなほのぼのファミリーなお話です。
《注意》
 ・その1 がくぽが『おかん』です
 ・その2 マスターがダメな大人です(生活能力皆無という意味で)
 ・その3 カイトがとってもお子様(当サークル比)です

それらを踏まえてからお買い求め下さい。



―――よし!これだけ書いておけばきっと大丈夫!←何が?


では、これから印刷して製本しま~す


あ、一応もうちょっと詳しい内容の設定を続きに書いておきます。
>> 続きを読む






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ぼかろ家, All rights reserved.
