ADMIN TITLE LIST




今年のGWはフルに使用しました。
いや~こんなに動いたの久しぶり!
ついでにスパコミ二日間参加なんて初めて!
何気に面白かったのでココに書いておきます。

とっても長いので、お暇な方は下からどうぞ~

そんなわけで5/2、イベント前日は八○島シーパラダイスに行って来ました。
天気はあいにくの『曇りのち雨』でしたが、大雨ってわけじゃないしいっか~てな感じで出発。
横浜駅で売り子のねえさんと合流(福岡からやってきました)して、いざ目的地へ!!

……だったのですが、イヤ~予想通り遠かった。

一度行ったことはあるのですが、なんせ学生時代という十○年前なんで、『遠い』ってコトしか覚えてなかった(笑)
いやはやまさに偏狭の地。
はへ~と到着までに疲れたので、駅の目の前にあったアイス屋さんでアイスを購入。
今流行の冷たい石板の上でアイス混ぜるアレです。
ただし店名『もんじゃあいす』 ……いや、確かに混ぜてるけどね。
私は『トリプルベリー』 、ねえさんは『塩』(これは混ぜアイスにあらず)をチョイスしました。
あはははははなんで遊園地(水族館?)来て早々アイス食べてるんだろうねあたし等。
これってやっぱり兄さんの呪い?

駅からシーパラ施設までの長い道のりをてほてほ歩き(いやほんとに遠いんだって)、ようやく入った施設内。
そしてその感想。
お客さんめっさ少なっっ!!
おかげでジェットコースターも大して待たずに乗れました。
意外に乗ってる時間長くてビックリした。
ついでに小雨パラついてたので、怖いというよりむしろ(雨が)痛かった。

ジェットコースターも無事に乗り終え、既にお昼を大幅に回っていたので昼食を摂ることに。
本日は手作りお弁当~♪
080502_133055_M.jpg

前日の夜にいきなり思い立ったので、かなり有り合わせのメニューではありましたが、楽しかった!
やっぱりチマチマと小さなお弁当作成するより、ドカンとでっかいお弁当作る方が楽しい♪♪
こういう機会でも無いとお弁当なんて作らないからね。。。。
お腹も満たされ、次はデザートとばかりにフードコートへ。
本日二つ目のアイス~
ここは120種類のアイスがあるってことで、いや~悩んだ悩んだ。
DVC00092.jpg


……ただし、チョイスしたものにかなり問題があった。

これです↓
080502_140244_M.jpg

私が選んだのは…つ~か選ばせられたのは、『お好みもんじゃアイス』 、仕返しに私がねえさんに選んで差し上げたのは『わさびアイス』

―――一体何の×ゲームかって感じ。

しかも得をする奴が誰も居ないという。。。。アホだ、アホ過ぎる。
ちなみにもんじゃアイスですが、トッピングが 紅生姜、青海苔、天かす、桜海老、そしてトドメの お好み焼きソース!! 
皆さん、これはアイスです。
もう一度言います、紛うことなきアイスです。(大事なことなので二回言いました)



で、肝心の味ですが。
もんじゃアイスは甘いバニラアイスの中に根気よく混ぜられた紅生姜の塩っ辛さが何とも言えず、更に桜海老と天かすがさり気ない歯ごたえを演出し、上からかけられた一瞬チョコソースにも見えるお好みソースの濃厚な味わいが……舌の感覚を見事に麻痺させましたil||li_| ̄|○il||li
そしてわさびアイスですが、一見抹茶アイスにも見えるこのいでたちとは裏腹に、口に入れると芳醇なバニラアイスの味が広がり、そして気を許した瞬間に襲い来る鼻を突き抜ける わさび独特の辛味が口中を犯しました||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

ねぇ、これ一体何のプレイ?

あまりにも衝撃的な味だったので、二人食べ終えたあと即行で新たなアイスを購入。
普段あまり甘いものを食べないねえさんまで購入したからちょっとビビッた。
よっぽどイヤだったんだね、わさびアイス。
080502_142406_M.jpg

和風黒蜜サンデーとチョコミント♪
衝撃的なアイスの後だったからか、まさに至福の味でした。
普通万歳\(^0^)/


あ、そうそう、流石に3つアイス食べて更に…しかもチャレンジャーなメニューをチョイスするほど根性無かったので食べなかったのですが、こんなものもありました。
DVC00093.jpg

その名も『七味アイス』

・・・・・・・・・やっぱりぼかろ家にAKAITO出すべきか?


その後は普通にわんにゃんらんどで犬猫と戯れ、水族館でアシカ&イルカショーを楽しんでお土産コーナーでワキャワキャと土産を選んで最後にメリーゴーランドに乗って家に帰りました。
疲れた……


ちなみに。
独楽のみ夕食を食べた後コンビニでダッツを購入。
プリンとバニラを食べました~♪
この日だけでアイス5個。食べすぎ。



その2に続く




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぼかろ家, All rights reserved.
