ADMIN TITLE LIST




今更どうよとか思ったけれど、とってもネタだらけだったので載せる。
長いので分割します。

お暇な方のみどうぞ~
てなことで、行ってきたぜ福岡!

 

まずは一日目。

初っ端からやらかしました。

 

その一 

カバンにカッターが入っている事を忘れたままゲートを潜った。

=当然捕まります。何度もカバンを通されます(しかも三回通された上、『カッターです!』と大きな声で言われた)面倒だったし要りませんといったんですが、なぜかお兄さんは問答無用で『それではこちらの袋に入れて保管しますので、引換証をお持ちください』と言ってさっさと書類を作成した。⇒断るのも面倒だったのでそのまま受け取って通った。

 

その二

コレはもう最悪です。なんと出発ゲートを間違えた!!

しかも正反対の方向で、目的のゲートまではそこから500メートルくらい離れていたという。更には出発まで残り6分を切っていたという……(滝汗)

もう、全力疾走しました5センチヒールで。

近年まれに見るほどの全力疾走っぷりで走りました。でもようやくさっき捕まった検閲ゲートまで戻った時点で残り2分になって『もうだめだ…』と思った矢先、女神様といわんばかりの笑顔で『●●さま(本名)ですか?』と私にお声を掛けてくれるお姉さんが!

そしてお姉さんは私からチケットを(半ば強引に)受け取ると、素晴らしい脚力で私を置いて出発ゲートにチケットを通し。

私が辿り着いたのはその30秒後でした。

―――いやもう、限界だったんだよ。。。。。

 

そんな事をやらかしながらも何とか飛行機に乗り込み、なんとか出発。

飛行機内が寒かった以外はまぁ普通に過ごしまして、二時間後には福岡の地に降り立っておりました。

 

空港で待っていたねえさんと合流して、まずはホテルまで荷物を送ってからご飯を食べに……えと、何だっけ?とりあえず天神まで行ったことは覚えてる(笑)そこにあった雑貨屋さんが見事ツボに嵌り、着いて早々散財しましたorz

しかもよりにもよって福岡とはまったく関係のないものオンパレードという、お前一体何しに福岡行ったというくらい、可愛い小物達を大量ゲットしてきました(爆笑)

いいもん、だって欲しかったんだもん!←開き直り

 

それから目的の河豚会席のお店へ。

なんと昼間っから会席膳を出してくれるお店で、ガッツリいただきました~

ふおおおお!うますぎたよ!
河豚鍋(煮えてない状態)
河豚雑炊~美味!!

つきだし・白子豆腐・刺身・ふぐにぎり・てんぷら・ふぐ鍋・雑炊・デザートとまぁ、昼だというのになんという豪華っぷり!しかもめっさ美味い!!

コラーゲンだよコラーゲン!コレで明日の兄さんコスは肌プルプルだよっっ!!!

今まで河豚をそんなに美味いと思ったことはなかったのですが、すみません私が間違ってました。

河豚最高!!!

 

たらふくご飯を食べた後は、カイロプラティックを体験。

まぁなんと申しましょうか、肩甲骨と首と腰が尋常じゃないくらい痛くてどうしようもなかったので、ねえさんに頼み込んで通常の観光からこっちに変えてもらったのです(涙)

 

で、とあるビルに到着。

見た目完全に雑居ビルで、ドキドキしながら入店。

セオリー通りに問診表を書かせられて、その後質疑応答&サーモグラフィー&触診で現在の身体の状況を判断してもらったところ……見事に骨盤と首がずれてましたorzガクリ

さっそく治療開始。まずは筋肉を解してもらうために全身(主に腰と背中と首)をマッサージ。

オオウイタイイタイ気持ち良いくすぐったいぃぃ~~~~と(心の中で)悶えること20分。程よくほぐれた後は5分ほど休憩して、水分を軽く摂ってから今度は矯正です。

あっと、ちなみにこのお店、すごいです。

なにがって、院長がテラ爽やかなイケメンだったりします(笑)

しかも元サッカーやってたスポーツマンで腕は一流、しかもまだ30代という……そしてよくよく見てみると他の先生達も皆タイプの違うイケメン揃いではないかっ!?と、私と姉さん(内心で)大興奮。

なんじゃ此処、採用基準はまず顔か?顔なのか??いやとっても眼福ですがっっっ!!!←落ち着け

そんな感じでテラ爽やかなイケメン院長先生に、文字通り手取り足取り腰とりで矯正され、(矯正された直後の院長の掛け声『っしゃあっっ!!』が忘れられない)素敵に私の身体は正常に戻されました。

姉さんも正常に戻されました。

ちなみに私とねえさん、ズレの位置がまったく同じだったそうで、イケメン院長に『ドンだけ仲良いんだ』と突っ込まれました。

いやあの、別に謀ったわけでは……

 

うん、心も身体もなんだか癒されました。

 

あ、蛇足ですが。

 

ねえさんは次の予約を取っていました(爆笑)

更にさり気なく美味しいモツ鍋の店まで聞き出してました。

ねえさん、すげぇや。。。。

 

 

そんな感じで幸せな気分で矯正を終え、重い身体も(心も)軽くなったところで、Fさんと合流。

夕食には少し早いということで、一時間ほどカラオケへ。

もちろん歌ったようろたん~♪

師匠の白虎夜も歌ってみたら、異常なほどに歌い易くてビビッた。

どうやら一番声が伸びるキーだったらしい。

そしてFさんが見てみたいということで『ショー劇クリップ』の『愛を●り戻せ』を流してみたら……ものっそ噴いた

いやもういろんな意味で衝撃なので、皆さん一度見てみてください。楽しいです。

 

 

程よくカラオケで身体を温め、ようやくご飯です。

今夜のご飯は屋台で頂こう!と決めていたので、屋台の達人Fさんに連れて行ってもらうことに。

目的地はですね~素敵なおじ様がやっている屋台バーです♪

カクテルが豊富でして、お任せにすると好みを聞いてくれて作ってくれました。

んまかった!

口当たり良すぎていっぱい飲んだ!

そしておじちゃんに『大丈夫?』と心配された!

ええもう大丈夫ですとも!!

コレぐらいならすぐに浄化されますとも!

そしておつまみも美味しかった。

骨付きソーセージウマ~カマンベールのマーマレード焼きもウマ~♪

親切丁寧におじちゃんがレシピ教えてくれたので、カマンベールは今度作ってみようと思います。

 

二時間ほど居座って、〆が食べたいと私がのたまったので、美味しい焼きカレー屋さんへ閉店間際に突入!定員大迷惑(笑)

お二人はミニ焼きカレーを食べてましたが、私は普通盛り+焼きカレーパンまで食べました。

焼きカレー!

食いすぎ。紛うコト無き食い過ぎ。

考えてみたら、本日は5食食べていた(爆)

朝ご飯に食パン食べて、飛行機内で空弁食べて、福岡着いて河豚食べて、屋台バーでつまみと酒飲んで、〆にカレー……更にその後ソフトクリームの看板にまんまと釣られて食べてしまったという(大汗)

福岡一日目にして恐ろしい食い道楽っぷり。

福岡…なんて恐ろしい子っっ!!←ウチ二食は福岡着く前だという事を忘れている

 

ホテルに到着後は疲れた身体を引き摺ってお風呂に入り、倒れこむように眠りました。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぼかろ家, All rights reserved.
