ADMIN TITLE LIST




実は先週の日曜から言ってますが、特大のプリンが食いたいです。
ネット通販とかで一時期ブームなった、あのバケツプリンです。
過去、姉さんが御褒美に注文してくれたのですが、以来そのバケツがウチにあります。
いちいち小分けにしなくて良いので、時々バケツプリンを自作してたり。
そして毎度完食してます。
それも一日もたない。ドンだけ食うんだ私。
正直自分で作成しているため、バケツプリンにどれだけの玉子と牛乳と砂糖を使用しているかを知っているので、完食していながら『いつか糖尿病になるんじゃ…』と危惧しております。

ちなみに簡単なバケツプリンレシピは以下の通り。

[バケツプリン分量]
・牛乳…700cc
・卵…5~6個(サイズによって若干変わる)
・砂糖…大匙山盛り10杯半
・バニラエッセンス少々

………怖くてグラム数計れないガタガタ

うろ覚えですが、確かこんな感じの分量だった。
元はマグカップで作る簡単プリンの分量を×4にしただけだったかな?
今度確認してみよう。
そして作って食おう←懲りてない




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぼかろ家, All rights reserved.
